« ミルクランド東毛のソフトクリーム | トップページ | ぐんまフラワーパークのイルミネーション »

2007年12月13日 (木)

ねこの時計

カフェとギャラリーが一緒になっているお店が好きです。
絵なども見られて、お茶も飲めて…。
そういう場所はないかなぁ~と、ネットでいろいろ調べていて、
前から一度行ってみたいと思ってたお店がありました。

ねこの時計です。

名前からして、猫がいるんだろうか?
と思いつつ、行ってきました~。
場所は、HPの地図を見ていけばわかりますが、
広い道沿いじゃないので、ちゃんと地図を覚えていかないと、
途中でどきどきするかもしれません。

看板が出てきて、「P」と書かれたところに車を停める。

「…で、お店はどこなの???」

と思うくらい、広い敷地でした~~~。びっくりした~~~。
K071213
むこーに見えるのが、お店です。

靴を脱いで、スリッパでお邪魔します。
店内、木の感じがとってもいい!
薪ストーブだ!!!
ランチに、季節野菜のパスタを注文しました。
広い敷地、お店の裏にも畑があるそうで、
そこでできた野菜のパスタなんだって~。うれしい~。
たくさんの種類の野菜が入っていました。
なんか、野菜が甘いっていうか、やさしい味でしたよ~。
サラダ、スープ、パスタ、デザート、ドリンク、
こんなに盛りだくさんで、850円でした。かんどー。

ギャラリーは、一ヶ月ごとで展示が変わるそうです。
12月は、お花に関する作品が並んでいました。

広い窓から見える風景は、庭、そして山。
K0712132
何時間でも眺めていたい感じでした。
向こうに見える山は、今は葉っぱが落ちちゃったけど、
春には芽吹きが。夏は、庭の柵の外側が、
とうもろこし畑になるんだって。
そうすると、またイメージが変わるそう。
その風景も見てみたいなぁ~。

なんか、とってもゆったりした気持ちになりました。
「また来ます!!!」と宣言してきました。
本当に、素敵なお店でした。
あ、お店に、猫ちゃんはいませんでした。
家で飼っていた猫は、この前天国に旅立ってしまったそうです。
猫みたいに、ゆったりと、
時間を楽しんでもらえればという気持ちから、
お店の名前を決めたそうですよ。
他のお客さんは帰りがけに、
「このお店は、本当にゆったりできる。
 一人でも来られるし。」

と、おっしゃっていました。
そういうお客さんが多いんじゃないかな。
私も、その一人になりそうです。

デザートは、クリスマスバージョンでした。
K0712131
見えるかな?かわいいでしょ。

|

« ミルクランド東毛のソフトクリーム | トップページ | ぐんまフラワーパークのイルミネーション »

コメント

よい雰囲気のところですね~
でも、私一人では行きにくい・・・(^^;)
(ミルクランドのソフトクリームは一人で食べられますが)
カミさんを誘ってみましょう(^^)

投稿: こにタン | 2007年12月13日 (木) 23時37分

わーい、デートデート~♪
是非、お出掛けください。高津戸峡から近いです。
のんびりできて、最高です。
こにタンさんのブログに出てくるソフトクリームも、
いつも気になってます~♪

投稿: 桐子→こにタンさん | 2007年12月14日 (金) 10時33分

な~~んて素敵なところ!
いいですねぇ。我が家の近くも自然たっぷりあるんだけど…こんな素敵なカフェがあれば絶対通う!
四季によって目の前の光景が変わるのも楽しみですよね。また季節ごとにレポお願いします(^o^)/

投稿: junjun | 2007年12月14日 (金) 16時44分

でしょでしょ~!!!
すごく感動しました。
こういうところに来たかったって!
春は庭は花でいっぱいになるみたいです。
今から楽しみ~。またレポートしますね!
junjunさんが群馬にいらっしゃったときには、
一緒に行きましょうね~♪

投稿: 桐子→junjunさん | 2007年12月15日 (土) 00時06分

大間々なんですね。知りませんでした・・・。近くにこんな素敵なお店があるなんて。たとえ猫はいなくても、猫バカとしては行かないわけにはいきません。いつ行こうかな?

投稿: sakura | 2007年12月15日 (土) 12時29分

素敵〜すっごい良い感じのお店ですね。
みどり市はまだいったことのない場所です。
是非是非いってみたい!

投稿: える | 2007年12月15日 (土) 19時43分

もうすぐ二年目だそうですよ~。
広い通り沿いじゃないのが、またいいですよね。
車の音もしないし…。
猫コレクションも並んでいました。
ランチもおいしかったですよ~~~!!!

投稿: 桐子→sakuraさん | 2007年12月15日 (土) 20時30分

みどり市初上陸になりますね~!
今は冬だから、外のデッキはちょっと寒いかもしれないけど、
良い季節になったら、外のテーブルでお茶したいなぁって
思いましたよ~。
えるさんのお宅もペレットストーブでしたよね。
ここは薪ストーブですが、なんか、憧れました。

投稿: 桐子→えるさん | 2007年12月15日 (土) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミルクランド東毛のソフトクリーム | トップページ | ぐんまフラワーパークのイルミネーション »