« しいたけクッキー | トップページ | 梅田ふるさとセンター »

2007年12月25日 (火)

宇宙人たち

23日に群馬に戻ってきました。

先日、私が記事にしたブロッコリー、
こにタンさんが調べてくださって、

ブロッコリー ロマネスコ ヴェロニカ

別名、珊瑚礁カリフラワーとか宇宙ブロッコリー
というと、教えていただきました。
確かに、確かにそんな感じだ~。
もう一回写真をのっけておきます。
K071218
これです。
宇宙に生えてそうです。

実家に帰って、
「直売所で、面白い野菜を見つけてさぁ~!」
と、母に説明すると…。

「あー、それ、お父さん作ったことあるよ。」

「えぇぇぇ(゚□゚*)???」

「しかも、二年くらい前に。」

家庭菜園で、いろんなものを作っていますが、
これが、家庭菜園で育ってる様子って、想像できない~。

出掛けていた父が戻ってきたので、
デジカメの写真を見せて、確認しました。

「おー、作ったことあるある。結構キレイにできたよ。」

この人たち、宇宙人?!
ということは、私、宇宙人の子?!?!

|

« しいたけクッキー | トップページ | 梅田ふるさとセンター »

コメント

桐子さんと宇宙ブロッコリーには縁があったのですね・・・・(^^)
ホームセンターの園芸コーナーとかにも苗があるのかなぁ?
今度探してみよっと。

投稿: こにタン | 2007年12月26日 (水) 00時07分

やっぱり・・宇宙人だったか。
ムフフ・・私も宇宙人じゃ。(NY36星・・たぶん?)

それにしても、「宇宙ブロッコリー」との命名にゃ、脱帽じゃね。ムフフ・・・。

投稿: 猫式 | 2007年12月26日 (水) 14時50分

フツーに、あっさり言われて、つまんなかったです。
びっくりさせようと思ったのに。
こにタンさんも家庭菜園されてるのでしょうか。
是非、娘さんたちと育ててみてください。
びっくりするだろうなぁ~。

投稿: 桐子→こにタンさん | 2007年12月26日 (水) 23時03分

猫式さんも宇宙人でしたか…。
私も、薄々気づいていました(笑)
ほんと、名付け親、ナイスですね。
新しい野菜、また出てくるかなぁ。

投稿: 桐子→猫式さん | 2007年12月26日 (水) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しいたけクッキー | トップページ | 梅田ふるさとセンター »