« ローランサンの小部屋 | トップページ | クリスマスグッズ »

2007年12月 2日 (日)

わ鉄の各駅イルミネーション

わたらせ渓谷鉄道の駅は、この時期、
イルミネーションでキレイになります。

今日、その点灯式があるというので、行って来ました。
「おいしい食べ物もいっぱいあるんだってよー。」と、
食べ物を前面に押し出して、生夫を誘ってみましたが、
ここのところ、生夫は忙しくて、断られました(ノ◇≦。)
一人でイルミネーションを見に行くという、
寒い時期に、さらに寒くなる状況になってしまいました。

今年の点灯式は、水沼駅が会場でした。
今年で4回目だけど、毎年会場は移動しているそうです。
水沼駅は、温泉がくっついている駅。面白いよね~。
本当は、わ鉄に乗っていかなくちゃいけなかったけど、
ちょっと体調がイマイチだったので、車で失礼しました。
(体調が悪いなら行くなという話もあるが…)
私が到着したのは、5時過ぎくらい。
5時半に点灯スイッチが押されるということもあり、
すでに大勢の人が集まっていてびっくり!!!
K0712022
点灯の瞬間には、みんなでクラッカーを鳴らすとかで、
クラッカーも配られていました。
私はイノシシ汁を買い求めていたので、
クラッカーもらいそびれた。
点灯は、みんなでカウントダウンするとかで、
カウントダウンの練習も…。

そして、いよいよ5時半が近づいてきました。
投光機の明かりが、順番に消されていって、ついに真っ暗に。
「3、2、1、点灯~!!!」
イルミネーションが点灯、クラッカーが鳴る鳴る。

そのとき…私はちょっと離れたところで、
イノシシ汁(200円)を食べておりました…。ははは…。

イルミネーションの写真を撮ろうと頑張ってみたけど、
手振れがすごくて、ごめんなさい。
K0712021
K0712023
この他、イルミネーションじゃないんだけど、
手作りの干し柿(…といっても、色画用紙で作ってある)とか、
そういう、手作り感覚がなんとも温かい感じでした。
K071202
地元のお母さんたちが準備してくれた、
竹で作ったキャンドルホルダー。これも温かい。
「持ってく?」と、二ついただきました♪

12の駅でイルミネーションが輝いています。
他の駅がどんな感じなのかも、見てみたいな~。
わたらせ渓谷鉄道の各駅イルミネーションは、
12月2日~2月24日までです。
是非、わ鉄に乗ってお楽しみください~♪

|

« ローランサンの小部屋 | トップページ | クリスマスグッズ »

コメント

こんにちは SATOです

友人が こちらのイベントに携わって
いて 随分前から夜遅くまで準備して
いたようです。

綺麗なんでしょうね~息子の風邪が治ったら
T_T
ぜひ 見にいってみようと思います(^_^) 

投稿: SATO | 2007年12月 3日 (月) 10時18分

世の中狭いですなぁ~~~。
昨日、そのお友達とお話ししましたよ~。
眼鏡で行ったので、
「この眼鏡、SATOさんとこで買いました!」
って、SATOさんの話してたんですが、くしゃみ出た~?
息子さんの風邪、早く良くなるといいですね~。
そういう私も風邪気味です(汗)

投稿: 桐子→SATOさん | 2007年12月 3日 (月) 23時28分

え〜本当にですか(*_*)びっくりです
失礼なかったですか(汗)??彼連絡よこさないので・・・
高校1年からの付き合いでして、おもしろい奴なんですけどね(^^;)

投稿: SATO | 2007年12月 4日 (火) 00時32分

あちらでお会いする前に、仕事でお電話でお話ししてたんですよ~。
SATOさんとつながるとは、びっくりでした~。
私、引っ越してきてまだ一年なのに、こんな偶然があるとは!!!

投稿: 桐子→SATOさん | 2007年12月 4日 (火) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ローランサンの小部屋 | トップページ | クリスマスグッズ »