« そういえば | トップページ | 大群馬展 »

2008年1月16日 (水)

甘味処「ガス灯」

最近、私と生夫の間でブームなのが、

ココア

特に、生夫は、「茶色いものはうまい」信者なので、
ココアは、「茶色の中の茶色!」
(男の中の男みたいな感じで↑)
「King of chairo!」なんだそうで。

桐生市本町5丁目の角に、桐生ガスプラザがあります。
元々は銀行だったそうですが、
今は、桐生ガスのガス機器の展示がされています。
1階に甘味処「ガス灯」もあります。
今日はそこでココアを飲んじゃいました。

本町通りを眺めながらお茶ができます。
K080116
右のバスは、「おりひめバス」です。名前がかわいい。

店内、結構混んでいました。
人が出れば、また人がくるって感じで。
で、ココアが運ばれてきました~♪
K0801162
これだけだとわかりづらいかもしれませんが、
カップが大きい!
カフェオレボウルみたいな!
写真を撮るのにもたもたしていたので、
浮かんでいた生クリームが解けてしまいました…。
これで、お値段300円!!!うれしいぃぃ~♪
温まる~、満足でした。
砂糖が立ってる入れ物も、木で、
ピノキオみたいな人形がついててかわいかったですよ。

このお店は、あんみつ類もおいしいんです。
また、食べたら忘れずに写真を撮りますね!

で、以前ここで、クリスマスカードを買った話を書きましたが、
今日、「赤ちゃんが産まれた!」
と友達から連絡が入ったので、
お祝いに、ドイツ製の木のおもちゃを買いました。
こにタンさんのブログに登場していた
黒田人形店のおもちゃみたいです。
ここ、行ってみたかったので、ちょっとうれしかった。
今度は前橋のお店にも行ってみたいです。

なんか、話があちこちしてしまいましたが(^_^;)
おいしいココアと、うれしい発見の一日でした!

|

« そういえば | トップページ | 大群馬展 »

コメント

き、桐子さん
更新ペースがものすごいですね。
恐れ入りました。
毎日がおもしろく楽しそうで
なによりです。

投稿: ほぼ失業カラサワ | 2008年1月17日 (木) 01時00分

こんばんは~SATOです

「King of chairo!」何ですね!!
ココアは確かにうまいです温まりますよね

ココア用意しなくては…(^・^)

投稿: SATO | 2008年1月17日 (木) 18時59分

ほら、あのバイパス降りたトコに
カフェができたよ♪

そこのカプチーノがちょいとお気に。
泡に描く絵がチープで…
(。・m・)クス

投稿: 與市の眼鏡 | 2008年1月18日 (金) 00時00分

こんばんは~!!!
本当は、今日も記事を書きたかったのですが、
もう眠いので今日はお休み~~~!にします。
おかげさまで、毎日楽しくばたばたしてます~!
明日は前橋に行ってきます~!!!

投稿: 桐子→カラサワさん | 2008年1月18日 (金) 00時26分

そーなんです。
なんか、ホッとできる味ですよね。
お店に、ドリンクメニューができちゃったりして♪
邪道かもしれませんが、ココアにクリープを入れると、
お湯で溶いてもおいしくなります。
私も教えてもらってびっくりしました。

投稿: 桐子→SATOさん | 2008年1月18日 (金) 00時28分

こんばんは!
あのバイパスって、あのバイパスかなぁ?
ユニクロのとこ???って、超ローカルな話だけど。
カプチーノに絵を描いてくれるのって、かわいいよね~。
くまさんとか、いろいろ…。
そこのチープなのってのは、何が描かれているんだろ???

投稿: 桐子→與市の眼鏡さん | 2008年1月18日 (金) 00時31分

カップのデカサが よ~く分かります! だって、下に敷いてあるお盆(四角の)はうちのお店にもありますもの~。 いやはや・・大きなカップだわ~~。

投稿: 猫式 | 2008年1月18日 (金) 21時06分

さっすがぁ~!!!猫式さん。
そうそう、本当に大きかったです。
出てきたときはびっくり。
今度はカフェオレを頼んでみようかな?

投稿: 桐子→猫式さん | 2008年1月18日 (金) 23時17分

確かに寒い時期には茶色いものが美味しいですね。

前橋の黒田人形店には、木のおもちゃがたくさんあります。大量生産品に比べると値段はちょっと高めですが、安心できるのがよいですね。

投稿: こにタン | 2008年1月18日 (金) 23時58分

こにタンさん!!!今日前橋に行った記事を
さっきUPしたんですが、
黒田人形店にも野生の勘(?)で行けました!
すごくよかった~~~!
今は木のお雛様が並んでいて、欲しかった…。
こにタンさんに教えていただかなかったら、
前を通っても入れなかったかも。
ありがとうございました~♪

投稿: 桐子→こにタンさん | 2008年1月19日 (土) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そういえば | トップページ | 大群馬展 »