« 特急りょうもう号 | トップページ | お正月の遊び展 »

2008年1月21日 (月)

再び、大群馬展

前々から、親戚や知り合いに舞茸を送ろうと、
生夫と話し合っていました。
あんな大きな舞茸、見たことないので、
面白くていいんじゃないかということで。

日曜日、舞茸を買いに赤城山の麓に行こうと思っていました。
「でも、舞茸だけじゃ、なんだよね。」
「もう一つなんか、別のものを入れたいよね。」

そこで、私は思い出してしまったのです。
先日行った大群馬展に、「舞茸」が売っていたことを…。

大群馬展に行けば、舞茸も手に入るし、
他に群馬らしいものも選べる。

「よし!大群馬展に行こう!!!」

ということで、また行っちゃいました~。
たぶん、私が興奮して大群馬展について話していたので、
生夫も、ちょっと行ってみたくなってたんだと思います。

一回目の大群馬展は、あれもこれもと目移りしちゃって、
後でこにタンさんのブログを拝見し、
「あぁ~、私は何をやっていたんだッ…。」
と、一人、大反省会を開いていましたが、
二回目ともなると、冷静に品物を見ることができます。
まず、お昼ご飯を買って食べるつもりだったので、
舞茸弁当もちもちシュークリーム餅餃子
K080121
梅酒も買ってきました。
こにタンさんのブログに超影響受けてます(笑)

他に、群馬オリジナル品種のイチゴ
やよいひめ
K0801211
甘いだけじゃなくて、酸味もあって、
すごく、さわやかな味でした。

福嶋屋製菓舗(玉村町)の生ロール(珈琲)
K0801212
このお店は、大正元年創業。
この生ロール、
保存料、添加物は一切使用してないんだそう。
冷凍保存することもできるって書いてあるけど、
その前に食べちゃうよなぁ~。

あ、それから、この大群馬展、抽選会もあります。
なんと、生夫が、下から二番目の賞が当たりました!
今回出展しているお店の品物プレゼントということで、
うちは、ウインナーが当たりました。
すごーくうれしかったです。あー、楽しかったぁ~!
さとたけさんに、30日からの高崎の群馬展について
教えていただいたので、今度は、そっちにGO!!!
忙しい、忙しい(笑)

|

« 特急りょうもう号 | トップページ | お正月の遊び展 »

コメント

たくさん買われましたね(^^)
さとたけさんも喜ぶでしょう
やよいひめは見た目は赤色が薄めですけど
味はとてもイイですよね。お薦めのイチゴです。
梅酒はもう飲み切っちゃいましたか?

投稿: こにタン | 2008年1月23日 (水) 00時04分

えええええーーーーーこんなものがあったとは!!
大群馬展!是非いかねば。

投稿: える | 2008年1月23日 (水) 20時10分

はい、たくさん買ってしまいました。
親戚にも舞茸などなど送って、
「ぼたんの花みたいできれい~!」と
びっくりしてもらえましたよ!!!
さとたけさんは会場にいらっしゃった?とか???
梅酒はまだあります~!
お湯割りしたら、日本酒の匂いがきつかったので、
今度はロックで呑もうと思います~♪

投稿: 桐子→こにタンさん | 2008年1月23日 (水) 23時43分

えるさーん、今度は高崎だそうですよ~!
私も、美術館に行くつもりなので、
高崎まで出張します~!!!(やる気です)
えるさんは何買うのかな~?

投稿: 桐子→えるさん | 2008年1月23日 (水) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 特急りょうもう号 | トップページ | お正月の遊び展 »