« 大群馬展 | トップページ | 再び、大群馬展 »

2008年1月19日 (土)

特急りょうもう号

今日は東京に行ってきました。
群馬に暮らすまでは、
「群馬って、東京からまだまだ時間がかかる。」
と、思っていました。
でも、東武鉄道の新桐生駅から、
一時間半で一応東京には着くんだよね~。
都心に出るにはさらに時間がかかるから、
まあ、2時間と見ればいいでしょうか。近いもんです。

東京に行くときは、東京メトロパスを買います。
東武鉄道の往復乗車券(特急券は別)と、
東京メトロを何度乗り降りしても一定料金。
今日は、北千住で降りて、メトロ、JR中央線を使って、
国立へ行ってきました。
で、帰りに、表参道のギャラリーに寄って帰ってきました。
地下鉄乗り放題なので、一駅でも乗ったりして。
メトロパス、最高です。
で、また、特急りょうもう号に乗って帰ってきました。
りょうもう号は、全席指定席です。
K0801191
帰りは一号車だったので、降りてから撮影。
K080119
走り去る、りょうもう。かっこいいね~。

この電車に乗って、東京から約二時間です。
遊びにきてね~~~!!!

|

« 大群馬展 | トップページ | 再び、大群馬展 »

コメント

こんばんは~SATOです

オ!!りょうもう号ですね 
初めて乗ったのは高校生の時でしたね 
それから学生時代は帰省の度に利用しました
帰省の度に途中の車中からの見る田園風景 
『地元に帰ってきたなぁ~』って一人で思って
いましたね 


投稿: SATO | 2008年1月20日 (日) 18時39分

こんにちは!
りょうもう号便利ですよね~。
往復5000円以下で東京に行けるのは、
本当にありがたいです。
田んぼを見ると帰ってきたなぁって気持ちになるの、
よくわかります~。私も田んぼの地域で育ったので、
東京に住んでいたときは、里帰りで田んぼを見ると、
涙がでそうに嬉しかったです。
群馬は、大きな山もあるし、帰ってきたなぁって、
しみじみ思えそうですね~。

投稿: 桐子→SATOさん | 2008年1月21日 (月) 10時36分

往復で5000円しないの? 
あ~~、これに乗るのは いつだろう~?
早く行きたいのにねぇ・・。

投稿: 猫式 | 2008年1月24日 (木) 14時36分

北千住から一時間半で新桐生です。
そうなんです、5000円しないんです。
新幹線とは違いますよね~~。
新幹線は高いッ!東武ばんざい!

投稿: 桐子→猫式さん | 2008年1月24日 (木) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大群馬展 | トップページ | 再び、大群馬展 »