« 氷上ワカサギ釣り | トップページ | 布の絵本展 »

2008年1月30日 (水)

カモ、ホフク前進!

この前、生夫と一緒にカモを見に行きました。
といっても、寒いから、ちょこっと見るだけなので近場です。
桐生競艇場の横に、割と大きな池があって、
そこにカモが渡ってきています。
生夫は、「キンクロハジロ」が見たいらしいのですが、
いまだ出会えず…。
この日は、オナガガモとバンがいました。

生夫が、草をちぎって、えさを投げるまねをすると…。
K080126
来た来た~~~!!!
泳いでくるものもあれば、遠くからわざわざ飛んでくるものも。
で、結局エサは持っていないので、
「なんだよぉ。おっさん、エサないの~???」
って感じで、こっちを見ていました。ごめんね。

オナガガモなので、オシドリじゃないけど、
オシドリ夫婦なオナガガモがいました。
K0801262
仲間からは離れたところに、二羽でずっといました。
ラブラブ夫婦ですね。

笑ってしまったのが、これ。
K0801261
この格好で、くねくねしながら前進している!!!
たぶん、水面の何かを食べていると思うんだけど、
ホフク前進してるみたいで、おかしかった~!!!
動画で撮ればよかった。くねくね~くねくね~♪

この前は、氷が張った池の上に、カモがいました。
一緒に凍っちゃうことはないんですね。
エサはどうしてるのかなぁ。
少し前、すごい強風が吹き荒れている日があった。
そんな中、カモも耐えてるのかなぁ。
また、どこかに観察に行きたいと思います。

カモちゃんたち、まだ帰らないでね~~~!!!

|

« 氷上ワカサギ釣り | トップページ | 布の絵本展 »

コメント

相変わらず、アクティブライフだねぇ(艸`*)
元気そうで、何より♪

たまには、ご飯食べに行こうよ~~~(。・_・。)ノ”

投稿: 花 | 2008年1月31日 (木) 15時04分

キレイなおねーさんに、先ほどメールしたわよ~ん。
一緒にカモ見に行く~?(笑)

投稿: 桐子→花ちゃん | 2008年1月31日 (木) 21時11分

敷島公園のボート池にもオナガガモがたくさんいて、人を見ると寄って来ます。
キンクロハジロですが、結構目にする鳥ですから、きっと今シーズン中に会えますよ。
カモパンのご利益で(^^)

投稿: こにタン | 2008年1月31日 (木) 22時58分

オナガガモはたくさんいますね。
カモパン履いて、キンクロハジロを追え!ですね。
結構いるんだ~。
あ、あと、ヨシガモも見たいんですがいますか~?
おしゃれな色目のカモです。

投稿: 桐子→こにタンさん | 2008年1月31日 (木) 23時44分

ヨシガモですが、
今日、水産試験場の隣の池にいました(^^)

投稿: こにタン | 2008年2月 2日 (土) 00時00分

先ほど拝見しました~!!!
ほんと、おしゃれですよね~。ヨシガモ。
今度水産試験場に見に行こうかな!

投稿: 桐子→こにタンさん | 2008年2月 2日 (土) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 氷上ワカサギ釣り | トップページ | 布の絵本展 »