« おめでとうございます | トップページ | ミルクランド東毛 »

2008年1月 5日 (土)

帰ってきました~

群馬に帰ってきました~!!!
生夫の実家は大雪!
K080104
雪だるまも、ちょちょいのちょいでこの大きさになります。

初詣は、雪の中、歩いて5分くらいのお寺へ。
生夫の故郷は、過疎の町で人があまりいません。
しかも、大雪なので、お参りに来る人も少なく…。
毎年そうなんだけど、

除夜の鐘、撞き放題!

でも、静かな雪の中のお参りはなかなかよいです。

元旦は、ニューイヤー駅伝、見ました。
昨年は、まだ土地が良くわかってなかったので、
「これはどこだ?」って感じでしたが、
今年は、なんとなく「あそこかな?」ってわかる道もあり、
嬉しかったです~。
3歳の甥っ子に、まだわからないだろうなと思いつつ、
「この近くにおばちゃんのおうちがあるんだよ~~!」
と、無理矢理話してました!

それから、黒保根の干し芋が、甥っ子たちに大人気でした。
買って送ってあげようと思います♪
今から買いに行こうかなッ!

今年もよろしくお願いします!

|

« おめでとうございます | トップページ | ミルクランド東毛 »

コメント

こんにちは~SATOです
お帰りなさいませ やはり雪でしたかぁ
大雪とニュースで言っていたので
嫁さんと心配していたんです

駅伝では 嫁さんが実家の義母と
携帯で『今沿道にいるよ!!』なんて
やりとりしてましたぁ(^^)

投稿: SATO | 2008年1月 5日 (土) 18時39分

桐子さん、こんばんは。
こちらで改めて、あけましておめでとうございます。雪だるますごいですねえ。島根は日本海側だから雪が沢山降るのかな。寒いのに雪だる作るパワーはすごい(私は群馬県人なのに寒いのは超苦手です)
桐子さんと私は別の土地から新しい土地に住む事になった、という点は同じですよね。私は関西に住むことになった時、高校時代の友人が一人、だんなさまの転勤でいるだけでした。それ以外は知り合いはいませんでした。その友人もしばらくしたら関東に戻りました。新しい土地で暮らすという事は大変な時もあるけれど新しい発見もあって面白いですよね。桐子さんの群馬に対するパワフルな探究心にはいつも感心させられています。
これから桐子さんならではの群馬レポート、楽しみにしています。今年もよろしくお願いします。

投稿: katokyo | 2008年1月 5日 (土) 23時25分

ただいま帰りました~!
奥さまと心配してくださったとは!ありがとうございます。
大きな道は除雪車が入るので問題なかったです。
でも、ほぼ家の中で過ごしていました。

駅伝、お義母さまは、姿を発見することができたのでしょうか?
相当目立ってないと、わからないですよねぇ~。

投稿: 桐子→SATOさん | 2008年1月 5日 (土) 23時35分

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
雪、30日にどかっと積もって、この状態です。
帰る日に、私と生夫は二人でかまくら作りをしましたが、
時間があんまりなかったので、犬小屋サイズのしか
できませんでした(笑)

katokyoさんも、関西は縁の無い土地だったんですね。
私は群馬は本当によくわからない土地だったんですが、
とても楽しいです!知らない土地だからなのかもしれませんね。
生夫も、前住んでいたところよりも、一緒に出掛けてくれる
回数が増えました。私たちに合っていたんだと、勝手に思っていますよ~。
今年は東毛地区以外も探検したいところです。
またいろいろ情報ありましたら、教えてくださいね!

投稿: 桐子→katokyoさん | 2008年1月 5日 (土) 23時51分

ちょちょいのちょい・・で雪だるま~~夢のようです! 年末は雪のチラッついた豊橋でしたが、今日は穏やかな一日です。 今日が日曜日だということを忘れていた・・、正月ボケの猫式でした。

投稿: 猫式 | 2008年1月 6日 (日) 14時19分

私は雪に足が埋まって、ぎゃー!
少しの坂で滑って、ぎゃー!
屋根の雪がドサッと落ちてきて、ぎゃー!
と、大騒ぎでしたよ~。
雪国育ちの夫に笑われてました。
曜日感覚って、長い休みがあるとおかしくなりますよね。
私も明日から仕事だぁ~!

投稿: 桐子→猫式さん | 2008年1月 6日 (日) 22時25分

静かな雪の中で迎える新年。
NHKの「ゆく年くる年」の中継みたいで
イイですねぇ(^^)
今年も桐子さん・生夫さん・ハチベエくんのぐんぐん群馬探検、期待してますよ!

投稿: こにタン | 2008年1月 6日 (日) 23時37分

雪だるま作ってみたい~しばらく作ってないな・・東京も一日でいい、10センチとは言わない、5センチ位でいい・・・雪の香り、感触、楽しみたいなー

投稿: マーガレット | 2008年1月 8日 (火) 23時26分

ゆく年くる年より、寂しいですが気持ちがピリっとする感じです。
桐子と生夫に加えて、ハチベエの名前も出してくださって
ありがとうございます。
「忘れずに」連れて行かなくちゃ~!
今年もよろしくお願いします!

投稿: 桐子→こにタンさん | 2008年1月 9日 (水) 00時04分

山の雪なので、雪の質がいいんですよ~。
スキーがしたくなるような、とても良い雪で、
雪だるまもすぐにできちゃうのです。
東京で、二、三年前くらい?に積もりましたよね!
東京で積もると、いろいろえらいこっちゃなことが
起こりそう~。今年はチラッとは降るかな?

投稿: 桐子→マーガレットさん | 2008年1月 9日 (水) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おめでとうございます | トップページ | ミルクランド東毛 »