« 帰ってきました~ | トップページ | 草木ダム »

2008年1月 8日 (火)

ミルクランド東毛

この前、ジョイフル本田にまた行ってしまいました。
暇だと行っちゃうんですよね~。

で、ネットで調べてすぐ近くにあることがわかった、
ミルクランド東毛(とうもう)の本店に行くことにしました。
安いセルフのガソリンスタンドのすぐ横で、
あれまぁ、ここでしたかッ!!!って感じでした。
K080108

入ると正面に、喫茶コーナーがありました。
K0801083
これは、ネタにもなるし、何か飲もう!
私はあんまり冒険心が無い人なので、
普通だったら、カフェオレとか、ミルクティーとか、
その辺を注文してると思うんだけど、
それじゃあんまりネタにならないかなぁと思い、
これを飲むことにしました↓
K0801081
「チョ~おすすめ」だったし。
イチゴカクテルを注文しました。
ちゃんと、聞きましたよ。

「これって、お酒じゃないですよねぇ~?」

って。おじさんに笑われてしまいましたが!
「牛乳で割ってあるだけだよぉ~。」
で、出てきた「チョ~おすすめ」が、これです。
K0801082
もっと、どピンクの飲み物が出てくると想像していたので、
ちょっとびっくり。
味も、いわゆるイチゴミルクをイメージして飲むと、ちょっと違う。
「結構甘いでしょ。」と言われたので、
「そうですねぇ。」って返事しちゃいましたが、
そんなに甘くなかったです。おじさん、ごめんなさい。
多分、このお店は素材にこだわった商品を沢山扱っていたので、
そういうイチゴソースなんだと思います。
着色料も使ってないから、
ほんのりピンク色くらいなんじゃないかな。
砂糖をガンガン入れたっていうのとは違う味がしました。
イチゴの味よりも、一番私が感じたのは、

この牛乳、おいしい!!!

ってことです。今度は、牛乳だけ飲んでみたいと思います。

お店で扱っている商品も、いろいろ面白いものがありました。
牛肉や乳製品のほかに、お菓子や生活雑貨まで。
お菓子も、ちょっと値段は高いけど、健康を考えたものが
たくさん並んでいたと思います。
生活雑貨は、環境にやさしい洗剤とか、
エコの掲示板で目にしたことがあるような、
オリーブ油の石鹸とか、
普通のスーパーや薬局ではあんまりなさそうなものが。
中でも、私が一番びっくりしたのは、歯磨き粉のひとつで、

なすの黒焼き塩ハミガキ

っていうの!
塩ハミガキはわかるけど、なすの黒焼きって
何、何???
500円くらいだったけど、生夫は使いそうにないし、
私一人で使う勇気も無かったので、買いませんでした。
でも、すごく気になる~~~。
エコ、オーガニック、そんな商品がたくさんあったので、
すごく、いいお店を見つけたって感じでした。
乳製品しかないと思っていたので。
また、ちょくちょくのぞいてみようと思います。

|

« 帰ってきました~ | トップページ | 草木ダム »

コメント

こんばんは (⌒∇⌒)ノ

ここのミルクランドはいっつも通ってました!
何やらあやしげな店だと思ってましたが、なかなかよさげですなあ。
ジョイフル本田。私もたまに行くので(野菜苗を買いに)次回は覗いてみます。
ウォッチングレポート参考になります。

投稿: える | 2008年1月 9日 (水) 22時30分

こんばんは~!!!
えるさんも通ってらっしゃったんですね!
このお店、なぞだけどちょっと食べてみたいなとか、
使ってみたいなってものが結構ありましたよ~。
なすの黒焼きはちょっと勇気がないけど~。
ジョイフルは人気ですよね~。
私の友達もみんな好きだと言ってます。
あの、今は休みのなんとかガーデンにも一回入ってみたいです。

投稿: 桐子→えるさん | 2008年1月 9日 (水) 23時40分

こんばんは SATOです
カクテル気になりますね~ ミルメークみたい
なんでしょうか? 
人工の物とは違う本来のイチゴと牛乳のおいし
さなんでしょうね~今度行ったら飲んで見ますね

もっと気になる… なすの黒焼き塩ハミガキ… 

投稿: SATO | 2008年1月10日 (木) 17時48分

ミルメーク!なつかしい。群馬でもありましたか?
うちの夫は飲んだことないみたい。
地域の差と言うより、年齢の差?!
ミルメークのような甘い感じじゃないです。
まず、牛乳だけ飲んだほうがいいかも…(笑)
なすの…勇気の無い私の代わりに、是非挑戦してください。

投稿: 桐子→SATOさん | 2008年1月10日 (木) 21時27分

今日子供と桐生ヶ岡遊園地に行ったらドラマ撮影してました!東幹久さんとかココリコの田中さんとか居ましたけど、10日間くらい撮影が続くみたいです。28日オンエアらしぃので見てみようと思います!

投稿: 太田のひろちゃん | 2008年3月 6日 (木) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰ってきました~ | トップページ | 草木ダム »