« 焼きまんじゅうスナック | トップページ | 近代こけしコンクール »

2008年2月12日 (火)

JOIN移住・交流推進機構のブログ

この度、JOIN (移住・交流推進機構)のブロガーになりました。

知り合いの方から、
「こーゆーのがあるから、推薦したいんだけど。」
と声をかけていただきました。
私たちは、「移住しよう!そうしよう!」って言って、
群馬に住むことになったわけではありません。
でも、楽しく過ごしている様子を書けばいいのかなと思って、
応募させていただきました。
桐生市、群馬県を通して、
どうやら私でいいということになったようです。

先日、パスワードなどを受け取りに、
桐生市役所に行ってきました。
応募するときに、私は本名を一切書かず、
「渡良瀬桐子」で申請したんですが、
JOINから来たパスワードの書かれた紙を見ると、

ブロガー:渡良瀬様について登録をさせていただきました。

って書かれていて、笑ってしまいました~!
本名知らないから、しょうがないですよねぇ。

こちらのブログと記事がかぶることも、
多々あると思いますが(汗)、
全国各地、
新しい土地でがんばっている皆さんのブログも楽しいので、
また是非、覗いてみてくださいね♪

JOIN HP
都道府県別 移住・交流ブログ

|

« 焼きまんじゅうスナック | トップページ | 近代こけしコンクール »

コメント

おお~ 素晴らしい!
桐子さん・生夫さん・ハチベエくんの楽しいぐんまライフを見て、群馬に住みたいって思う人がたくさんいるとイイですね!
期待してます(^^)/

投稿: こにタン | 2008年2月13日 (水) 00時13分

ありがとうございます~!!!
群馬は、東京からも近いし、
都会生活もちょっと味わいたいけど
自然の中でも暮らしたい…
って人にはとてもいい場所だと思います。
楽しくお届けしますね~。
東毛地区以外にも行かなくては~~~。

投稿: 桐子→こにタンさん | 2008年2月13日 (水) 20時58分

桐子さん、こんばんは。
すごいですね。色々なサイトがあるんだなあって興味津々で見ました。「渡良瀬桐子」さんの記事もさっそく読みましたよ。一覧にデカデカと「渡良瀬桐子」って書いてあるのは結構インパクトあって笑っちゃいました。
桐子さんは群馬にきてまだそれ程経っていないのに、積極的に群馬を知ろうというその気持ちは素晴らしいです。私は兵庫に住んでもう10年経とうとしているのに近いところにも中々出かけなくて.. ちょっと反省。Blogにも少しは地元の事を書かなくちゃ、って最近思っています。

投稿: katokyo | 2008年2月13日 (水) 23時52分

早速ご覧いただき、ありがとうございます。
移住歴20年以上なんて方もいらっしゃって、
みなさん、それぞれ楽しんでらっしゃいますよね~。
katokyoさんは、兵庫に住まれて10年経つんですか~!
私は実家を離れてまだ3年くらいなので、まだまだですね…。
神戸、兵庫もいいところがたくさんありますよね。
南京町がすごく楽しかった~!
(↑ルミナリエツアーに参加した時)
隠れた地元スポットも楽しみにしていますね~♪

投稿: 桐子→katokyoさん | 2008年2月15日 (金) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 焼きまんじゅうスナック | トップページ | 近代こけしコンクール »