« 焼きまんじゅうジェラート | トップページ | 嵐じゃ~! »

2008年2月21日 (木)

ハラセガーデン

火曜日の夜中から吐き気と下痢に襲われて、
水曜日には8度5分の熱が出て~~~。
昨日は一日ずーーーーっと寝ておりました。
「優しい生夫さん」が、いつもより早く帰ってきてくれて、
「ポカリスエット買ってきて~、
 それから、ゼリーみたいの食べたい~。」

と叫ぶ私の訴えを、
「はい、はい~。」
と聞いてくれたので、今日はすっかりよくなりました。
今日、木曜日だよねぇ…。皆さんも、お気をつけください。

さてさて、先日、桐生市にある
ハラセガーデンに行ってきました。
吾妻公園の駐車場に行く途中の坂道にあります。
看板が出ているけど、お店は奥にあるので、
パッと見、どこかな?って思ってしまうかもしれません。
お店に入ると、靴を脱いであがります。
靴を脱ぐって、もうそれだけでリラックスモードになりますよね。
ハラセガーデンにお邪魔するたびに、
長居をしてしまう気がします。
今回も、気がついたら2時間くらいいたような…。

2月24日まで、
とってもレトロ、とてもモダン~昭和の暮らし~
という企画展が行われています。日にちが少なくなってしまいましたが…。
昭和の古い雑誌がたくさん並んでいます。
で、それを手にとって、自由に見ていいということなんです。
そりゃ、時間があっという間ですわな~。
昭和30年代の女性自身や、女性セブン、
そんな前からあったんだ~!!!
平凡という雑誌もありましたよね。
美空ひばり結婚特集とかあって、面白かったです。
他にも、子どもの雑誌なども絵が懐かしい感じで。

他に、昭和の雑貨なども展示されていて、
販売されてるものもありました。
私が買ったのは、これ。
K0802062
懐かしいですよね~。
これは昭和時代に作られたものではないそうですが、
昔、この色のカップで、紅茶を飲んだなぁって、
思ったら、買わずにいられなかったです~。
一客、400円だったし~~~。

それから、鳥の観察にぴったりな本があったので。
K0802061
手前の本を買いました。日本野鳥の会の本だそうです。

それから、桐生は織物の街で、
織物工場から、布の端切れなどが出るそうです。
ごみにしてしまえば、それっきりですが、
ハラセガーデンではそういうものを
お値打ちに分けてくれるのです。
私が買ったのはこの布切れ。
K080221
先日、ハチベエの洋服を作りましたが、
それぞれの色が5枚で、30円でした。
友達に何枚かあげたけど、まだあるので、
今度は何をつくろうかな~ッ!!!

ハラセガーデンHP
営業日は金土日となっています。

|

« 焼きまんじゅうジェラート | トップページ | 嵐じゃ~! »

コメント

こんばんは~ SATOです
桐子さんお体大丈夫ですか(>_<)
風邪流行ってる見たいですからね
お大事に!!
靴を脱ぐっていいですよね 
リラックスできて!!

投稿: SATO | 2008年2月21日 (木) 22時05分

わ!今SATOさんとこにコメントしたところ!
びっくり~。
今日になって復活しました。
食中毒系かなぁとも思うんですが…。
油断大敵ですね。SATOさんもお気をつけください。
そうそう、靴脱ぐカフェって結構あって、
行くときに、靴下に穴が開いてないか、
気をつけてます…sweat01

投稿: 桐子→SATOさん | 2008年2月21日 (木) 22時08分

優しい生夫さんの献身的な看護で元気になられたようでなによりでございます(^^)
野鳥の会のハンディ図鑑、私もフィールドで重宝しています。この週末もこの図鑑と双眼鏡を持って散策に行く予定。

ところで私は
とってもレトロ、とてもモダンな昭和30年代生まれですが、なにか?

投稿: こにタン | 2008年2月22日 (金) 23時39分

いいなぁ~。優しい生夫さんが居て・・。私は風邪でも「ご飯くれ~」と言う猫たちしかいない。
でも、熱を計ったら「ないじゃん。」ってことで、食欲も出てきて・・、昨日から仕事復帰。
身体の節々が痛いのは・・年のせいか・・?
土曜日の今日は、また 寒くなったょ。
昨日は ポカポカだったのに・・・。

投稿: 猫式 | 2008年2月23日 (土) 11時57分

優しい生夫さんは、病人の横で、
かっぱえびせんをボリボリ食べてました~sweat02
この本、わかりやすくていいですね!
こにタンさんの週末鳥見の写真にキンクロハジロが
載っていると、生夫に見せていますよ~!!!

投稿: 桐子→こにタンさん | 2008年2月23日 (土) 22時23分

猫式さんも、体調いかがですか???
節々が痛くなるのはインフルエンザ???
でも、熱がないなら、大丈夫ですね!!!
食べられれば、だんだん良くなりますよね!
お気をつけください~。
私も、もう、体調を崩すのは嫌だ~~crying

投稿: 桐子→猫式さん | 2008年2月23日 (土) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 焼きまんじゅうジェラート | トップページ | 嵐じゃ~! »