« PAN MARE(パンマーレ) | トップページ | 群馬展 »

2008年2月 3日 (日)

積雪ありの節分

朝、カーテンを開けたら、真っ白でした。

私が群馬に引っ越してきて、
これだけしっかり積もったのは初めて!
去年は暖冬だったから…。
通常の冬はこんな感じなのかな。

生夫が歌いました。

「♪桐子、喜び庭駆け回り、
     生夫、コタツで丸くなる♪」

私は、先日、極寒のワカサギ釣りを体験したからか、
あんまり寒く感じませんでした。
また今度スノーシューをやりに行く計画があるので、
防寒ブーツもちょうど出たままだったし、
スキー用の手袋もすぐ出るところにあったので、
それを装着して、外へGO!!!
生夫は、ちょっと外に出て、

「うーーー!さぶさぶッ!!!」

と、家に入ってしまいました。
ので、一人で雪だるまを作りました。
K0802041
携帯で写真を撮って、実家の母に送ったら、
「なんか、生夫さんに似とるね。」
だって(笑) そうかな?

で、夜は、恵方巻きを買ってきました。
新桐生駅の近くの、「寿司弁天屋」さん。
ここは、巻き寿司の種類が多くって、楽しい。
生夫は、ここのさば青じそ巻きが大好き。
鳥から揚げ巻きもおいしい。
明太マヨネーズ、サーモンチーズなど、
メニューを見てると、いろいろ食べたくなります。
ハーフでも頼めるのがうれしい。

今日は、節分で、みなさん太巻きを予約されていたようで、
夕方、我が家の恵方巻きを取りに行ったら、
クリスマスの時のケーキ屋さんみたいになってた!
予約分がだーーーって並んで…。
K0802042
ということで、節分の準備OKなのですが、
午後10時50分現在、
鬼役の生夫が仕事から帰ってきていないため、
まだ、かぶりつけません(泣)一人じゃ空しいよね。
…お腹すいた…。

「おーい、鬼は内~~~!!!」

|

« PAN MARE(パンマーレ) | トップページ | 群馬展 »

コメント

ホント~、可愛い「生夫さん」雪だるま~~。こちらは雨の日曜日。
でも、「節分ライブ」が楽しくて~!!
ハゲちゃんの新曲が全て良い♪ 新アルバム発売が待ち遠しいです~。

投稿: 猫式 | 2008年2月 4日 (月) 16時29分

桐子さん、ちゃんと「かぶりつき」出来ましたか?
私は関西に来た時に初めて恵方巻というものを知りました。関東にいる時はしらなかったのですが、最近は全国区になっているようですね。といいつつまだ1度もかぶりついた事がありません。 ^。^;
それにしても1人でも雪だるまを作るパワーがすごい。ついだんなさまに似ちゃうなんて、仲良いですね。

投稿: katokyo | 2008年2月 4日 (月) 18時44分

色白で、たれ眉が似てるのかな。
そちらは、雪は降らなかったんですね。
でも、寒いかな???
節分ライブ、いいなぁいいなぁ。
新しいアルバム、いつ出るんでしょう?
私も聞きたい!!!

投稿: 桐子→猫式さん | 2008年2月 4日 (月) 23時00分

昨日は、結局、生夫は午前2時過ぎに帰ってきて…。
かぶりつけませんでした~(泣)
今朝かぶりつきました。
そうそう、私のふるさとでも、ここ10年くらいのうちに、
コンビニ発で広まったような気がします。
なので、私もこれが人生初だったんですよ~。
関西のご主人は経験者かな???

投稿: 桐子→katokyoさん | 2008年2月 4日 (月) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PAN MARE(パンマーレ) | トップページ | 群馬展 »