« 積雪ありの節分 | トップページ | 高崎で群馬発見 »

2008年2月 4日 (月)

群馬展

土曜日に、高崎高島屋で行われている、
「群馬展」に行ってきました~!
またまた群馬の物産展です。
物産展ラッシュって感じですよね~。
前橋までは車で行くんですが、
高崎駅周辺に行くときは、電車です。

今回は、事前に群馬展に詳しいさとたけさんに、
おススメ情報を教えてもらっていたので、
迷うことなく、一直線で目的のお店へッ!!!

「これください!!!」

って、お金を払って商品を買ってから、

「試食もどうぞ…。」

って、後で試食したりして(笑)
とにかくすごい勢いだったわけ~。

牛や清のすき焼き丼
K0802043
電車だったので、一個だけ買いました。
生夫と半分こしたのですが、
この、手前の、肉厚のしいたけを食べられたー!
半分残してくれればいいのにーーー!
お肉やこんにゃくに、味がしっかりしみている。

Lianの苺タルト
K0802044
苺タルトは、1500円くらいしちゃうかなぁ、
でも、おススメだし食べたいし、買おう!!!
と心に決めていました。
でも、行ってみたら、「550円」
そんなに大きくはないけど、お値段もうれしい。
電車だけど、頑張って持って帰ってきました。

それから、今、世界遺産を目指している富岡製糸場
すぐ近くにある、信州屋の和風絹しゅうまいも買いました。

今回は抽選会には参加できなかったけど、
群馬の観光パンフレットや、
今度行われる、焼きまんじゅうサミットのチラシをもらって、
帰ってきました。マイバッグがいっぱいになったよ~。

群馬展は、明日、2月5日(火)まで、
高崎高島屋で開催。
明日は最終日なので、午後4時までとなります。

|

« 積雪ありの節分 | トップページ | 高崎で群馬発見 »

コメント

ご来場ありがとうございました。私は日曜日に出勤していたのですが、雪で若干出足が鈍かったようです。
いかがでしたでしょうか。実は私も食べたことのないモノをオススメしていて例もあり、ちょっと心配だったりして。たまたま今、「チャイニーズファン」のマンゴープリンを食べながら書いているのですが、これは美味しいですよ。立場をわきまえないコメントですが(笑)。
次は16・17日の「焼きまんじゅうサミット」。何とかご都合をつけてご来場くださいませ。

投稿: さとたけ | 2008年2月 5日 (火) 22時46分

いえいえ、情報ありがとうございました。
お仕事お疲れ様でした~。
マンゴープリン、結構大きかったですね!
今回は、重くなりそうだったので、断念しました。
どれもおいしかったです。また買いたいです。
お店にも行ってみたいですね~。
焼きまんじゅうサミット、すごく行きたいのですが、
二日とも用事があるんですよぉ~(泣)
あー、いい香りがぁ~私を呼んでいるのにぃ~。

投稿: 桐子→さとたけさん | 2008年2月 6日 (水) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 積雪ありの節分 | トップページ | 高崎で群馬発見 »