« 日本画で国語・算数・理科・社会 | トップページ | ロス:タイム:ライフ »

2008年2月 7日 (木)

洋らん展

暦の上では、もう春なんですよね!
この前までマフラーを巻いていたハチベエに、
春用の服を作ってあげました~。
K080206
この布は、すごくお値打ちに手に入れたのですが、
それについては、また後日書くことにして…。
すっかり春の気分になったので、
はっちゃんと一緒に、洋らん展を見に行ってきました。

第21回吾妻公園洋らん展
吾妻公園の温室に、
桐生洋らん愛好会の会員の皆さんが育てた、
300鉢の洋蘭が並んでいます。
2月11日まで開催中です。

まず、温室に入って、その香りにびっくり!
蘭の香りが充満しています~。
洋蘭って、胡蝶蘭、カトレア…。
そのくらいしか知らないいけど、
わー、こんなにたくさん種類があるんだーと思いました。
花の大きさも、さまざま。
これだけ咲かせるのって大変だろうなぁ。
K0802073
小さい蘭がかごに入っていて、すごくかわいい。

K0802074
この、なんともいえない色合い~。

K0802071
シンビジューム アイスカスケード
花が根元から下に垂れていて、ゴージャス。

K080207
にょきッ!

温室の中は春だったけど、一歩外に出ると、
ハスの池が凍ってました。
先日の雪もまだまだ残っていました。
そんな中でも、植物は春の準備をしているんだろうなぁ。
今度吾妻公園に行くのは、お花見かな?

|

« 日本画で国語・算数・理科・社会 | トップページ | ロス:タイム:ライフ »

コメント

ハチベエ君、春の装いですね(^^)
まだ寒い日が続いていますが
梅がチラホラ咲き出したり、
少しずつ春が近づいてきているような気もします。
暖冬だった去年は2月14日に河津桜が咲き出しましたが、今年はいつ咲くか・・・
待ち遠しい。


投稿: こにタン | 2008年2月 7日 (木) 23時27分

今週末また、雪?ですかねぇ?
でも、春の話題も増えてきてますよね。
河津桜かぁ、一度見てみたいなぁ。
「花みて団子」を持って、あちこち行かないと…。
忙しくなりますねぇ~(笑)

投稿: 桐子→こにタンさん | 2008年2月 8日 (金) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本画で国語・算数・理科・社会 | トップページ | ロス:タイム:ライフ »