« 近代こけしコンクール | トップページ | 焼きまんじゅうジェラート »

2008年2月17日 (日)

スノーシュー!

今日は、赤城山の山頂に、
スノーシューをやりに行ってきました!
朝、出掛けるときに桐生から赤城山を見ると、
山頂は雲がかかっている…。
もしや、また先日の極寒のワカサギ釣りに続き、
極寒のスノーシューになるのかッ???
と、ワクワクしながら、出発。

山頂に着くと、温度計は「-11℃」。
でも、風はない。
先日の「極寒体験仲間」が他に二人いたので、
「この前よりはマシだね。」
という話になりました。
今日は、何組かの家族の申し込みがあったそうですが、
天候を見てなのか、キャンセルの方、
途中までは来たんだけど、タイヤが滑ってしまって、
これ以上は登れない~と、断念された方もあり…。
そんな中、無事、到着されたファミリーと歩いてきましたよ。

スノーシューは、いろいろ種類があるそうです。
J0802171
子供用もあります。

いざ、森の中へ。
道ではない、雪がどっさり積もっているところを、
ずんずん進んでいきます。
J0802172
前回のかんじきよりも、歩きやすい。
この場所でネイチャーゲームをやったことがあるけど、
そのときとは全く雰囲気が違う。
J0802174
雪の中、空に伸びる!
太陽が出ると、木の陰が雪にできて、
コントラストがきれいでした。

K080217
ダケカンバか、シラカバの種。
すごく小さい十字架でかわいい。

K0802171
大沼の上も歩きました。
ちょっと吹雪いたけど、たいしたことはありませんでした(笑)
参加者の中に、5歳くらいかなぁ、
小さな子がいたんだけど、大人と同じどころか、
先頭切って歩いていました。
いつもいろいろ連れて行ってもらっているようでした。
こういう体験、小さいころからできてうらやましい。
みんなでゆっくり観察できて、発見もたくさん。
スノーシュー、自分のが欲しくなりました!

さて、明日は筋肉痛でしょうか???

|

« 近代こけしコンクール | トップページ | 焼きまんじゅうジェラート »

コメント

吹雪にも負けなくなった・・・、スゴイ!!
-11℃にも めげない・・びっくり!!

今日は晴れていても 寒い・寒い 石巻です。

投稿: 猫式 | 2008年2月18日 (月) 11時18分

めげてないけど、そのかわり
めちゃめちゃ着込んでるんですよ~。
一枚二枚三枚…って、大変です。
今年はいつまでも寒いですね~。

投稿: 桐子→猫式さん | 2008年2月18日 (月) 23時07分

こんばんは~ SATOです
筋肉痛はでてきましたか?^_^;
スノーシューおもしろそうですね!!
この前のブログの時 嫁さんと
おもしろそうだねって言っていたんですよ
五歳くらいになれば 子供も大丈夫
なんですね^_^

投稿: SATO | 2008年2月19日 (火) 20時17分

こんばんは~!!!
筋肉痛…出てません~!若い若い~happy02
こんな顔文字が使えるようになったんですね…。
いつの間にか…。
スノーシューは、ゆっくり楽しめるので、
スキーやスノボとはまた違った楽しさでしたよ。
赤城山のスキー場、日本一小さなスキー場って看板が
出ていましたが、あそこも小さい子のソリ遊びとか
最適だと思いますsnow
お子さんと是非是非~!

投稿: 桐子→SATOさん | 2008年2月19日 (火) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近代こけしコンクール | トップページ | 焼きまんじゅうジェラート »