« 嵐じゃ~! | トップページ | 和菓子あれこれ »

2008年2月27日 (水)

アトリウムコンサート

今日は友達の花ちゃんと、桐生市市民文化会館で行われた、
入場無料アトリウムコンサートに行ってきました~。
玄関のホールみたいなところでやるコンサートです。
12時10分~50分までの予定で、気軽な感じですよね。

今回は、沖縄三線の伊禮俊一(いれいしゅんいち)のライブ。
伊禮俊一HP
(ブログには、今日のライブのことがもう書いてありました!わーい。)

ライブ前の会場の様子。
080227_2
席は満席で立ち見の人もいました。

ご本人は、背が高くて、顔小っちゃ~!!!
野生的なかっこよさでした。
もう一人、ギターの人がいましたが、
こちらは、王子様的なかっこよさで。
私は堂本光一に似てると言い、
花ちゃんは、小池徹平に似てると言い…。
ま、そんな感じです。
シャツ一枚って感じの衣装でしたが、
寒かったんじゃないかなぁ。
何せ、玄関のロビーだから、人が出入りするたびに、
冷たい風が、ピャーって入ってくるんだもんなぁ。

沖縄三線と聞くと、「あんな感じかな。」っていうのがあるけど、
そういう、いわゆる沖縄音楽とはちょっと違う、
三線を取り入れたポップスでした。元気をもらえる感じかな。
トークもさわやかで、明るくて、素直でって感じで、
沖縄の大自然の中で、
そういう風に育ってきたんだろうなぁ。うらやましいね~!

で、CD販売があったので、買ってきました~。
「そこで生まれた僕のうた」というミニアルバム。
サインしてもらいました~!!!
0802271_2

「今度来るときは、こっちの小ホールで…。」
って言ってたけど、
いやいや、収容人数1500人の、
シルクホールを目指せッ!!!

|

« 嵐じゃ~! | トップページ | 和菓子あれこれ »

コメント

そう云えば、三味線プレイヤーのライブって
まだ観た事がないなぁ。
一度、ゆっくり三味線の音に浸ってみたいっす。

投稿: 56 | 2008年2月28日 (木) 09時27分

はじめまして
ライブ行かれたんですね〜
うらやましいいです☆
どんどん大きくなってほしい大応援したくなっちゃうアーティストですね〜

投稿: ちこ | 2008年2月28日 (木) 13時18分

new asiaに入ってるような、三味線奏者のライブも
行ってみたいね~!!!
今回は、歌もありでした。三線の音よかったです!!!

投稿: 桐子→56さん | 2008年2月28日 (木) 21時37分

はじめまして、コメントありがとうございます。
ちこさんは、伊禮さんファンなのかな?
沖縄から、群馬まで来てくださって、
私たちはラッキーだと思いましたよ~。
好青年って言葉がぴったりな感じでした。
また群馬に来てもらいたいです♪

投稿: 桐子→ちこさん | 2008年2月28日 (木) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嵐じゃ~! | トップページ | 和菓子あれこれ »