« スノーシュー! | トップページ | ハラセガーデン »

2008年2月19日 (火)

焼きまんじゅうジェラート

先日、県庁で行われていた
こけしコンクールを見に行きましたが、
県庁内で、もう一つ、「群馬の名産展」もやっていました。
以前、さとたけさんにコメント欄で、
「焼きまんじゅうジェラートも出ますよ~。」
という、なんとも気になる情報をいただいていたので、
そちらも覗いてきました~♪

ケーキ、こんにゃく、コーヒーなどなど、
いろいろなものが並ぶ中、ありました!!!
これが、焼きまんじゅうジェラートだッ!!!
K080219
見た目、フツーです。
キャラメルリボンとか、そんな名前のジェラートあったよね、
そんな感じですよね。色的にも。

が…食べてみると、焼きまんじゅうのタレの味~!
甘辛い味が、ミルクの味に絡まって、和風でした。
もっとくどいかと思ったけど、あっさりペロリといけました。
県民会館の近くにある、バロンというお店でした。
こういう、地元の人がウケるものを作ってくださるとは、
うれし、楽し、ですね!
「前から、焼きまんじゅうジェラートってあるんですか?」
と質問してみたら、
「去年の九月くらいからだったと思います。」
とのことでした。まだ一年経ってないわけですね。
今度の夏は、焼きまんじゅうジェラートブームが来るかも。
ソフトクリームも出ないかな~???

|

« スノーシュー! | トップページ | ハラセガーデン »

コメント

ぎゃーーーーーーーー!
食べたい!!!( ̄¬ ̄) ジュル・・・
焼きまんじゅう。。1度しかまだ食べていませんが、(あんまり好きでなかった)これは、かなり美味しそうです。
絶対食べます!!

投稿: える | 2008年2月20日 (水) 23時04分

是非食べてみてください~。
私はあんまり変わったものに挑戦しないんだけど、
これは食べねば~~と食べました。
焼きまんじゅう、地元の人でも
好きじゃないという方もいますよね~。
口がべたべたするのがやだ!とか、聞きました。
でも、ジェラートはまた違った味わいですから
楽しみにしてくださいね♪

投稿: 桐子→えるさん | 2008年2月21日 (木) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スノーシュー! | トップページ | ハラセガーデン »