« 夜の街 | トップページ | ゆうまちゃんキューピー »

2008年3月10日 (月)

さんぽ

昨日は良い天気でした。
群馬県では、今年の最高気温を記録したとか。
15度くらい気温があったそうです。
katokyoさんご夫妻の真似をして、我が家も散歩を。
お昼に歩いて近くの喫茶店まで行きました。
出掛けるときは、ほぼ車の私たちなので、
うちの近所を一緒に歩いたことがない!!!
ぽかぽか陽気の中、ぷらぷら歩くのは楽しかったです。
080310
オオイヌノフグリは春って感じの草ですね。

他にも、細い路地を入っていったりしたので、
しだれ梅のあるお宅を発見したり、
犬に吠えられたり、二世帯住宅の説明を生夫にしたり、
農作業中のおじさんたちの腰が痛そうだと話したり。

いつも、車で近くを通るたびに気になっていた、
小高い丘にも登ってみました。
0803101
どんぐりがめちゃめちゃいっぱい落ちている!!!
桐生市の街が見渡せる感じで、テーブルと椅子もある。
ちょうど、スーパーでポテトチップスを買っていたので、
それを開いて、景色を眺めながらバリバリ食べました。
桜も何本かあったので、
今年はここで花見をすることに決定!
散歩、いいですね。
生夫もまた行ってくれるって言ってたので、
気が変わらないうちは、引っ張りまわしたいと思います。

|

« 夜の街 | トップページ | ゆうまちゃんキューピー »

コメント

メタボ対策のためにも・・引っ張りまわそう~~!!sunhappy01

投稿: 猫式 | 2008年3月11日 (火) 14時31分

そーだそーだぁ!歩け歩けぇ~dash
なかなかお腹が小さくなりません(bearing

投稿: 桐子→猫式さん | 2008年3月11日 (火) 23時07分

桐子さん、こんばんは。
ご夫婦でお散歩、楽しそうですね。読んでいてこちらまで微笑んでしまうようなお話です。
群馬だと中々歩く機会がないですよね。妹も私が神奈川にいる時や神戸に住んだ後も遊びにくるたびに 「足が痛い~」と言っています。そうそう、手袋とか帽子をあげてもあまり使わないんだ、って言っていました。(寒い風にさらされる機会が少ないから)でも歩かない地方って糖尿病とかの割合が高いとのこと。
やっぱり歩くのはいことですよね。
それに歩くと車で通る時とは全く違った発見がありますよね。これからもぜひお散歩、生夫さんと行ってみて下さいね。

投稿: katokyo | 2008年3月11日 (火) 23時39分

こんばんは~!
二人で歩くと、結構な距離も短く感じるものだと思いました。
いろいろ話しながら歩けるからですね。
身近なところで発見があると楽しいです。
ほんと、群馬は車生活なので、ロングコートも
ほぼ必要ないですもんね~。
足が痛いという妹さんの気持ちがわかります。
都会の人は良く歩きますよね~。
散歩、生夫も楽しかったみたいなので、
仕事に余裕のあるときにまた誘って行ってきます♪

投稿: 桐子→katokyoさん | 2008年3月12日 (水) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜の街 | トップページ | ゆうまちゃんキューピー »