« おまたせ!南公園の梅 | トップページ | さんぽ2 »

2008年3月22日 (土)

クローネンベルク・ドイツ村

赤城高原牧場 クローネンベルク・ドイツ村
に行ってきました。
群馬県民の日に、入場無料を狙って行ったら、
すっごーい渋滞で、駐車場も入れず断念したんだよね。
本当は生夫と一緒に行きたかったのですが、
今回、仕事でお邪魔することになったので、
一人で行ってきちゃいました♪

まず、びっくりしたのが、その広さ。
東京ドーム、5、6個分あるそうです。
もう、5個でも6個でもどっちでもいいくらい、
広いってことですね(笑)
そこに、レストランがあったり、子どもの遊具があったり、
動物がいたり、体験工房があったりと、
私の想像以上に、盛りだくさんなアトラクションでした。
仕事なのに、「すみません~、遊びに来たみたいで…!」
と言いつつ、写真を撮ってきました(笑)
0803134_2
シンボル的な建てものです。
この周りは、ドイツの街のようなかわいい建物が。
0803132
↑こちらは体験工房で、ウインナー作り、パン作り、
キャンドル作りなどなど、体験できます。
080313
羊の赤ちゃんは、ただいま名前募集中でした。
寄ってきてくれた~。かわいい~。
0803131
ところどころに、木で作ったこんな人たちがいて、
手作りっぽいのがよかった。

レストランもいろいろありました。
石釜ピザやパンもおいしいんだって~(←友達情報)。
地ビールも作っているので、
その地ビールを飲みながらウインナーを食べるなんて、
サイコーじゃないですか???
今回は、家で飲む用にビールをいくつか買ってきました。
0803133
それから黒胡椒ウインナーも。

あ~、今度は運転手(生夫)付きで、
遊び&飲みに行きたい~!!!

【桜情報】
ドイツ村は、赤城千本桜の横にあります。
桜の時期だけ、千本桜側の「桜ゲート」というのが開き、
千本桜とドイツ村を行き来できるんだって。
限定モノなら、ちょっと通ってみたいな!
桜を見て、ドイツ村でウインナー食べて…って、
一日遊べそうですね♪

|

« おまたせ!南公園の梅 | トップページ | さんぽ2 »

コメント

こんばんは~ SATOです

行ってみたいなぁドイツ村…
前は通ったことあるんですが
行ったことなくて^_^;
子供は 遊具で SATOは
ソーセージってことで(*^_^*)

投稿: SATO | 2008年3月23日 (日) 18時51分

こんばんは~!
おお!!そうでしたか~!!!
なかなか、今日は行くぞって思わないと、
昼過ぎちゃったりして、行けないですよね~。
(↑我が家の場合ですが…)
遊具は、お金を入れて動くものとか、
想像以上にあってびっくりしました。
一日遊べますよぉ~!

投稿: 桐子→SATOさん | 2008年3月23日 (日) 21時59分

最近は行ってないですね~近いのに・・・。子供が小学生の頃は何度か行きましたけど。バター作り体験とかやりましたね。そうそうパンが美味しいです。え~!?お仕事で行かれたんですか?今更ながらなんですが桐子さんのお仕事って???でしょうか?

投稿: sakura | 2008年3月24日 (月) 17時55分

私もまだ未体験です>ドイツ村
のんべなので、実に興味あります。ドイツワインもビールも
美味しそうですね〜〜〜〜。
ドイツ村近くのトントン牧場ってところも美味しいお肉でs−セージもいけましたよ。
桜、今年次男が入学式なので4月7日開花中であってほしいです〜〜〜〜〜。

投稿: える | 2008年3月24日 (月) 19時41分

そうそう、バター作りもあるってことでした~。
パン作りは粉から、ソーセージはひき肉から作るそうで、
出来るのかちょっと心配ですが、大丈夫ですと
担当の方がおっしゃっていました~!
ドイツ村に仕事に行くって、モデル?とか歌手?でしょうか?
でも、私は全然違います…モデル体型になりたい。

投稿: 桐子→sakuraさん | 2008年3月24日 (月) 23時37分

私ものんべなので、喜んで行きましたが、
一人だと飲んで帰ってこられないからいかんですね。
ドイツ村で作っている地ビール飲みたい~!
とんとんは、私たちも行ったことあります!
あそこもソーセージの種類多いですよね~。
桜、かなりつぼみがパンパンになってきてます!
7日にはらはら桜吹雪だといいですね。
新しいランドセルが揺れて、楽しそう!

投稿: 桐子→えるさん | 2008年3月24日 (月) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おまたせ!南公園の梅 | トップページ | さんぽ2 »