« 高木勇次展 | トップページ | さんぽ »

2008年3月 8日 (土)

夜の街

仕事関係の人たちと、食事に行くことに…。
「生夫さんも、是非」と誘っていただき、
生夫も一緒にお邪魔しました。

食事…とはいえ、お酒の出るお店なので、
そりゃ、飲みますわ~。
まず、「Bar DejaVe」
ベルギービール「CHIMAY(シメイ)」
080307
修道院で作られたビールだそう。
前にベルギービール飲んだことあるけど、
それも修道院のビールでした。
このビールは、このグラスでしか出しちゃダメなんだって。
一人でも入れるようなお店でした。
お昼のランチもおいしいということなので、また行きたい。

続いて、外国人のお客さんがたくさんの、
「グローバルラウンジ」
0803071
外国人の方がオーナーらしいです。
お昼は、二階が英会話教室になるんだって。
とてもおしゃれなお店でした。

結婚してから、夜飲みに行くことがとんとなくなったので、
桐生の夜の街に繰り出して、とても楽しかったです。
ちなみに、生夫は、途中から寝ていました(笑)
生夫はよく、「初めて会った気がしない」と言われる、
得な性格の人なんだけど、
さすがに気を遣って疲れたんだろうな。
サンキュー、生夫ちゃん!
(ホントのところ、大抵、飲み会で寝る人です。)

|

« 高木勇次展 | トップページ | さんぽ »

コメント

たまには 夜の街に繰り出すのも・・いいんじゃな~い。 でも、生夫さんは寝てしまうのね。ライブでも寝ちゃうかもしれんね~~♪

投稿: 猫式 | 2008年3月 9日 (日) 15時22分

こんばんは~ SATOです

『グローバルラウンジ』おしゃれな
お店だなぁ~って以前から思って
いました
生夫さんは『初めて会った気がしない』
確かにそうかも…やさしそうな雰囲気を
お持ちで お話するとまたその通り
ですよね^_^

投稿: SATO | 2008年3月 9日 (日) 18時08分

群馬に来たら、繁華街がないのが悲しいですよね。
仙台では国分町という飲み屋さん街があって、地下鉄やバスでいけたのでよく飲み会がありました。

私も来週仕事仲間と飲み会があるので楽しみです。
送迎は旦那です!

投稿: える | 2008年3月 9日 (日) 20時15分

桐生の街であんまり飲んだことがないので、
楽しかったです~!!!
生夫は、カラオケでも寝ちゃうし、
子どものようです。寝てるところを激写しました(笑)

投稿: 桐子→猫式さん | 2008年3月 9日 (日) 21時35分

こんばんは~。グローバルラウンジ、おしゃれでした。
飲み物もおしゃれでした。
あそこは隠れ家的って場所ではないけど、他にも
いろんなお店があるんだろうなぁ~。
生夫は、結婚式のとき、私の親戚たちの間で、
「初めて会った気がしない!」と評判でした(笑)
どこでも馴染めるから、得してますよね~。

投稿: 桐子→SATOさん | 2008年3月 9日 (日) 21時39分

そうそう、車でってなると、考えちゃいますよね~。
電車やバスの便が良くて、一時間に何本もあって…
ってなってもらうとありがたいのですが…。
でも、その代わり代行がたくさんあって、びっくりです。
ご主人の送迎つきの飲み会、最高ですねぇ~!
楽しんできてください♪

投稿: 桐子→えるさん | 2008年3月 9日 (日) 21時41分

ベルギービールbeer 飲んでみたい!
修道院ビール?へえ~知らなかった。
ビール好きとして飲んでみなければ(笑)
「グローバルラウンジ」大人な素敵な雰囲気そうですね~shine
ゆったりと飲むのもいいなぁwine
そうそう、たまにになっちゃったけど、それがまたとても楽しく感じるんだよねnote

投稿: naococo | 2008年3月10日 (月) 01時42分

ベルギービール、おいしいよぉ~。
私は、愛・地球博で初めて飲みましたが、
そのときも、メーカーは違うけど、修道院のでした。
父と一緒にいろんなベルギービールを飲みまくった、
良い思い出です(笑)
多分、naococoさんちの近くでも売っているのでは???
百貨店とか見てみて~!!
たまに飲むと、テンションが上がって酔いが回る~!!!

投稿: 桐子→naococoさん | 2008年3月10日 (月) 23時18分

ジェイソンさん、
という方がオーナーさんだったでしょうか…
実はお店でお会いしたことがあるのに、はっきり覚えていません、呑みすぎで(笑)

以前は向かいのN○VAの講師さんもお店にいたと思いますが、今もいらっしゃるのでしょうか。
また寄りたいのですが、英語苦手でなかなか行く勇気が無いのです…

投稿: すーさん | 2008年3月10日 (月) 23時52分

この日はオーナーさんはいなかったみたいです。
私も、聞いたけど覚えてません(笑)
私たちは、メンバーに外国人(日本語ぺらぺら)がいたので、
すんなり入っていけたけど、一人じゃちょっと勇気がいりそうですね。
私は無理だ…。
他にも、外国のお客さんが何グループかいました~!

投稿: 桐子→すーさん | 2008年3月11日 (火) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高木勇次展 | トップページ | さんぽ »