« 和菓子あれこれ | トップページ | 参加してませんが… »

2008年3月 2日 (日)

列車のレストラン

ここのところ週末は、生夫は仕事で忙しく、
私は遊びで忙しく、すれ違いの生活でした。芸能人かッ!
これはいかん!!!ということで、
今日は一緒にランチに行ってきました。
(そのあと生夫はまた仕事に行ってしまいましたが…)
今度時間が出来たら、行こうね♪
と、前々から話していたところです。

列車のレストラン「清流」

わたらせ渓谷鉄道の神戸(ごうど)駅の構内にあります。
本当は、わ鉄で行きたかったけど、
その後、生夫の仕事もあったので、今回は車で行きました。
それにしても、列車の中で食事ができるなんてね。
向かう車内で興奮気味の私たち。

「電車の中で食べるんだよ~!テーブルあるのかなぁ?」

「画板みたいのを持たされるかもしれん。」

「えー(笑)首にかける~?水がこぼれちゃうじゃん。」

「水は、穴があいていてコップがはまるようになっとる。」

などなど、勝手に盛り上がっていました~。

神戸駅に到着。
無人駅です。建物に味があります。
080302
私たちが行ったとき、観光客なのかなぁ?
私と同じように、駅舎の写真を撮っている人など、
なんか、たくさん人がいました。
0803022
わ鉄。1両です。

レストランは、駅舎と反対側のホームにあります。
0803023_2
あの、青い電車がレストランです!!!

お店に入って、食券を買います。
私たちは、「きのこカレー」800円を注文。
あと、コロッケ一つ。
心配していた、テーブルはありました。
でも、椅子はもちろん列車のもの、網棚もある。
面白い~~~!!!
0803026
今日は、1両の半分が開放されていたので、
8テーブルくらい使える状態だったと思います。
ちょうどお昼時ということもあって、
半分以上埋まっていました。
0803021_2
きのこカレーとコロッケ。
コロッケは手作り感満載でおいしい。
きのこカレーは、しめじ、舞茸が入っていました。

他のお客さんのをチラッと見たら、
舞茸ご飯定食っていうのが、とても豪華でした。
舞茸ご飯に、うどんに、天ぷらにサラダ…など。
(↑チラッと見ただけなのに、詳し過ぎる???)

食べ終わって外に出ると、とても静か。
電車もあんまり本数がないし、
国道からも離れているので静かなんでしょうね。
すごくのどかな雰囲気でよかったですよ~。
それから、この列車のレストランの周りには、
桜もたくさん植わっていました。

「また、桜の時期に来るか~!!!」

と言いながら帰ってきました。
お花見がてら、いかがですか?
今度は舞茸ご飯定食、食べよ♪

|

« 和菓子あれこれ | トップページ | 参加してませんが… »

コメント

やっほぉ~♪
いつも、ありがとね~~(*^-^)ノ

やっと少し暖かくなった??感じするね。
しかし、神戸までランチしに行くとは、相変わらずだ( ´艸`)ウププッ

投稿: 花 | 2008年3月 3日 (月) 15時34分

この電車のレストランもい〜ね〜。
桐子さんのブログはほんとーに群馬の魅力満載だねhappy02
リンクページ作ったので、ぜひリンクさせてくださいなheart02

投稿: み〜 | 2008年3月 3日 (月) 17時44分

カレー美味そう(´ρ`)
コロッケ、ダンクさせて喰いたいー。

投稿: 與市の眼鏡 | 2008年3月 3日 (月) 18時29分

こちらこそありがとねーんhappy01
ちょっと雨降ったりして、だんだん暖かくなるんだよね。
神戸まで、ちょうどドライブにはいい感じだったよ。
またランチしましょーねー♪

投稿: 桐子→花ちゃん | 2008年3月 3日 (月) 21時14分

電車のレストランなんて、面白かったよ~。
電車好きな人にはたまらんお店ですよね。
リンク、ありがとうございます~sign03
友達リンクを作ろうかな…
そしたらこちらもお願いしますね♪

投稿: 桐子→み~さん | 2008年3月 3日 (月) 21時16分

やほーup
カレー、おいしかったよ。
生夫は、そうやってコロッケ食べてました(笑)
遊びに来る~???

投稿: 桐子→與市の眼鏡さん | 2008年3月 3日 (月) 21時18分

デラックスロマンスカーだったこの列車、なかなかよい雰囲気ですよね。
基本的に料理は見た目のボリュームで選ぶ私は
舞茸ごはん定食を食べました(^^;)
私が行ったときはアジサイが咲いてましたが
桜の時期もイイでしょうね

投稿: こにタン | 2008年3月 3日 (月) 22時59分

デラックスロマンスカーだったんですかッ!
とても楽しかったです!
私が事前に何かできのこカレーを見て、
「きのこカレーを食べる!」と心に決めていたので、
他のメニューに目もくれず…だったんですよ~。
あじさいも咲くんですね。
のどかな雰囲気がとてもいいですよね。

投稿: 桐子→こにタンさん | 2008年3月 4日 (火) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 和菓子あれこれ | トップページ | 参加してませんが… »