« ロバの音楽座 | トップページ | クローネンベルク・ドイツ村 »

2008年3月19日 (水)

おまたせ!南公園の梅

日曜日、ロバの音楽座のコンサートに行った後、
桐生市南公園に行ってきました。
こにタンさんが前に桐生に来てくださった時、
まだ咲いてなかったということで、
南公園の梅のレポートのバトンを受け取ったのです!

3月16日(日)は、ぽかぽかいいお天気。
私はコンサートの後だったので、
多分、4時前くらいになってしまったと思います。
でも、駐車場はいっぱい。
そして、梅を見に来ている人がいっぱい。
0803173
犬を引っ張っている男の子がかわいい。
0803172
梅林の中に入るとこんな感じ。
080317
紅梅、白梅、ピンク梅…(?)。いい香りです。
イマイチ花がきれいに写ってないですね。
0803171_3
満開なのかな。
去年のブログを見てみると、
3月8日に梅を見に行っています。
ついでに言うと、3月26日には桜が咲いている!
今年はいつ咲く???
さとたけさんの開花予想を見ると、3月24日?!?!
わお!私も、今度は桜の様子を見に行ってみよう!!!

|

« ロバの音楽座 | トップページ | クローネンベルク・ドイツ村 »

コメント

見事に咲き誇っていますね(^^)
高崎や安中のぐんま三大梅林でもそろそろ見頃かなぁ
昨年比べると遅れ気味だった春の花もここにきて一気に進んできましたね。
今日発表された気象庁のさくら開花予想も前回に比べると予想日が大分早まりました。
満開のソメイヨシノが早く見たいです

投稿: こにタン | 2008年3月19日 (水) 23時17分

三大梅林はちょっと遠いので、
資料を眺めるだけで終わってしまいます。
今日も最高気温20度くらいいきそうですね。
桜ももう待ちきれなくて咲いちゃいますよね~。
こにタンさんの桜標準木、つぼみがどのくらい大きくなったかな。

投稿: 桐子→こにタンさん | 2008年3月22日 (土) 12時56分

こんばんは~SATOです

先日の休みに髪を切った後
行こうか迷っていたんですよね~
あ~あ 行けばよかったなぁ~
後悔!!来週はもう無理かなぁ~(T_T)

投稿: SATO | 2008年3月22日 (土) 18時57分

こんばんは。
来週…まだ大丈夫なんじゃないかなぁ。
日陰とかになっちゃうかもしれないけど、
まだこれから咲くと思うよ~。
広場でお子さんが走るだろうなぁ~~♪

投稿: 桐子→SATOさん | 2008年3月22日 (土) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロバの音楽座 | トップページ | クローネンベルク・ドイツ村 »