« 列車のレストラン | トップページ | 高木勇次展 »

2008年3月 3日 (月)

参加してませんが…

北関東自動車道。
私たち、引っ越してくる時に使いました。
伊勢崎インターで降りて、そこから桐生に。
迷って迷って、途中でCoCo壱番でカレーを食べて、
ぐったりして家にたどり着いたのでした。
今思うと、途中でどうしてそんな方向に行ったか?
ってところを走っていたんだよな~。

そんな、思い出の(?)北関東自動車道、
伊勢崎インターまでだったのが、
3月8日に、もう少し伸びて、
太田桐生インターまでの16キロが開通します。
開通を前に、3月2日、
北関フェスタinおおたというイベントがあったようです。

昨日、生夫が、ジョイフル本田に行きたいというので、
そちらに向かったところ、高速道路を歩いたり、
サイクリングしたりしている人たちの姿が!!!
なんだなんだ~!!!とびっくりしました。
080303
激写の瞬間が悪すぎて、わかりにくくてごめんなさい。
人が歩いているんです。

この人たちは、臨時駐車場に車を停めて、
そこからはシャトルバスで移動して歩いていたようです。
薮塚町の図書館の駐車場も、臨時駐車場になっていたようで、
バスに乗る人の長蛇の列が!!!
中には、こんな格好している人たちもいました。
0803031
プーさんがこっちを見ている…。

太田桐生インターのすぐそばには、
3月29日開幕の、
全国都市緑化ぐんまフェア~花と緑のシンフォニー
サテライト会場の太田会場があります。
ここは、100万本の芝桜が植えられるそうです。
見ごたえありそうですよね~!

何かと話題の「道路」ですが、
また利用してみたいと思います。

|

« 列車のレストラン | トップページ | 高木勇次展 »

コメント

なんとか~っていう北関東道のキャンペーンのためのアイドルグループができたそうですね。そこまでする必要があるのかなぁ。その為に掛かる費用は皆さんの通行料から出るんだそうです。?!

投稿: sakura | 2008年3月 4日 (火) 12時40分

こんにちは~ SATOです

高速道路を歩くことなんて 
滅多にできないですからね~
この機会行かれた方多かった
でしょうね^_^

投稿: SATO | 2008年3月 4日 (火) 15時47分

へぇ、そうですか!知りませんでした。
今こそ、控えなければって感じの時なのね~。
いつか、お目にかかれるかな???
私はなかなか高速使いませんが、
仕事で群馬県内を走り回っている人は、
とても喜んでいました。

投稿: 桐子→sakuraさん | 2008年3月 4日 (火) 23時18分

なんか、物産展とかいろいろとあったみたいですね。
そんな大きなイベントだったとは~。
高速を歩いたりサイクリングできるのは、
この時だけですね~。たしかに!

投稿: 桐子→SATOさん | 2008年3月 4日 (火) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 列車のレストラン | トップページ | 高木勇次展 »