« 春だ!ぐんまフラワーパーク | トップページ | 群馬と長野の間で »

2008年4月12日 (土)

さんぽ4

さんぽシリーズも「4」となりました。
さんぽカテゴリーを作ってもいいだろうか…。
でも、続くだろうか…(笑)

今日は、渡良瀬川の河川敷を歩きました。
橋から川は眺めているけど、河川敷を歩くのは初めて。
0804126
全部水が流れているんじゃなくて、
林みたいな感じになっているところもある。
0804123
そこに入っていくと…。

0804124
花畑ではないですか~!!!
森の中に突然現れた神秘の泉とか
テレビでやってるような感じでした。
歩いてみないとわからんもんだ。

0804122
錦桜橋(きんおうばし)
川の水も冬と違って、少しぬるいように見える。
(あくまで「見える」。触ってません~)

そして、なんとなんと、
野生のキジを目撃しました。
「ケン、ケン!」
という鳴き声がしたので、注意して見ていると…。
木の陰からキジが出てきました。
0804121
すごーく遠かったので、ボケボケですが、
なんとなく、キジってわかります???
野生のキジなんて、何年ぶり?何十年ぶり?に見たかです。
子どものころは、家の近くの畑を歩いていたりしたけど、
区画整理があって、家がバンバン建って、
キジはどこかに行ってしまいました。
先日、こにタンさんのブログにキジの写真があり、
あー、キジ、いるんだぁって思っていたので、
見られてうれしかったなぁ。
鳴き声からすると、川の向こうにもいるようでした。
また、会えるといいな。

で、私たちは、そばを食べケーキを買って帰ってきました。
たぶん、歩いてる以上に食べてるよね…。ま、いっか!

|

« 春だ!ぐんまフラワーパーク | トップページ | 群馬と長野の間で »

コメント

キジは意外と身近な場所にいたりするんですよね。
それから川を歩くとカワセミにも出会えると思いますよ。先日、高崎の井野川に仕事で行ったら、カワセミを2回目撃しました。

散歩の後には甘いものが美味しいですね(^^;)

投稿: こにタン | 2008年4月12日 (土) 23時20分

桐子さん、こんばんは。
おさんぽ、続いていますね。いいですね、いいですね。この調子で生夫さんのお尻を叩いて.. いや励まして、がんばって下さい。
歩かないと気付かない事ってあると思います。更に歩いていても気付かない事もあると思います。私は生まれ育ったのが自然いっぱいの所だったので、自然って当たり前にあるものだって思っていました。でもそうではないのですよね。
私もおさんぽして気付いた事が沢山あります。桐子さんも生夫さんも、これから色々な発見をして、また楽しい記事にして下さいね。
追伸
↓下の記事、10万本ってすごい...

投稿: katokyo | 2008年4月12日 (土) 23時39分

こんばんは~ SATOです

苗字の渡良瀬川に行ってこられた
のですね^_^
結構 歩かれたみたいですね
お腹も空きますからね^_^;

チューリップもこの陽気では
早めに行ったほうが良いみたい
ですね 送信 ポチッ↓
(昨日コメントしたつもりが
送信してなかったみたいで…)

投稿: SATO | 2008年4月13日 (日) 18時43分

キジは、大きい鳥なので、見られてうれしかったです。
また、見られるといいなあと思います。
カワセミ、いいですね~。見たいなぁ~。
注意してないといけませんね。
甘いもの…おいしいですねぇ~♪

投稿: 桐子→こにタンさん | 2008年4月13日 (日) 21時10分

こんばんは。
なんか、生夫のお腹がへこんだような気がしたので、
「歩いてるからちょっと痩せた?」と、褒めておきました~(笑)
私も自然のあるところで育ったので、
あんまり関心を持たずにきてしまいました。
大人になって改めて感動…ですね~。
今の時期は、若葉に元気を分けてもらえる気がしますね~。
フラワーパーク、すごいですよね~。
冬のうちにその準備をされていたわけですから、
職員さんに感謝です。

投稿: 桐子→katokyoさん | 2008年4月13日 (日) 21時20分

こんばんは~。
うちから大橋に行って、錦桜橋から
ケーキのミヤケさんに行きましたよ~。
ミヤケさんの隣に、いかだ屋さんがあって、
ちょうど蕎麦屋を探していたので、そこに入って…。
なかなかいいコースなので、また歩くかも!
ケーキも買えるし~♪
フラワーパークは、早めに行くべしって感じでした。
ちょうど、あの桜も満開だし、今度のお休みいかがですか?

投稿: 桐子→SATOさん | 2008年4月13日 (日) 21時30分

今日は、私は笠懸町に住んでいます。
郡大のシダレザクラ綺麗でしたね。
今、笠懸町の鹿田山にある自然遊歩道に菜の花がたくさん咲いていて綺麗ですよ。
犬の散歩にも丁度いいですので、ぜひお出でくださいませ。私も今朝行って歩いてきましたが、お花の香りがしてとってもステキでした。

投稿: kurisumasuro-zu | 2008年4月19日 (土) 17時27分

はじめまして。コメントありがとうございます。
鹿田山って、夏にひまわり畑になるところの山なんですね。
今調べてみました~!自然遊歩道があるんですか。
さくらもーるによく行くので、そちら方面、
また寄ってみたいと思います~!
花の中の散歩は、ワンちゃんたちもウキウキしてるように
見えますよね!

投稿: 桐子→kurisumasuro-zuさん | 2008年4月20日 (日) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春だ!ぐんまフラワーパーク | トップページ | 群馬と長野の間で »