« 群大工学部のしだれ桜 | トップページ | 春だ!ぐんまフラワーパーク »

2008年4月 8日 (火)

柄杓山

昨日、友達が誘ってくれた犬の散歩。
桐生の梅田になるのかなぁ。
柄杓山という山が目的地でした。
「今年はとってもキレイなんだよ。」
と、友達が言うので、
どんな風にキレイなのかな…と思っていると…。
0804082
山の上のほう、白っぽいの全部桜なんです!
あそこに登るというのです!!!
途中まで車で行って、駐車場から歩きます。
0804081
お城が昔あったようです。
三の丸、二の丸、本丸とありました。

ずっと登っていくと桜が見えてきます。
0804083
桜の向こうに、町並みが見えたりして、
なかなかいい感じでした。
0804084
↑この子が友達の犬。
すごーーーくお利口で、山に向かうときも、
車の後ろの席にお座りして、静かにしている。
うろうろしたり、鼻汁をガラスに付けたりもしない!
うちで昔飼っていた犬と全然違う!

シュンランが咲いていました。
080408
ひっそり目立たない感じでしたが、美しい。

他にも春がいっぱいの柄杓山でした。
また散歩に誘ってもらうことにしました♪

|

« 群大工学部のしだれ桜 | トップページ | 春だ!ぐんまフラワーパーク »

コメント

すごーーーーーい。桐子さん
色んな場所に行ってるんですね。羨ましい!!
桜大好きなんです私。
私なんて隣の家と、小学校の桜しか見ていません。
寂しーー花見したい。
来年こそは、とりあえず赤城の千本桜?だっけ?を見たいわ〜。

ところで、桐子さん赤みそ圏内なんですね。
私も時々ドテ煮を作るんですよ。赤みそでないと美味しくないので、わざわざ名古屋の味噌を仕入れてつかっています。
美味しいですよね。赤みそ!

投稿: える | 2008年4月 9日 (水) 09時55分

こんにちはhappy01
3枚目の桜の画像きれいですね。きのうの風雨に耐えられたでしょうか?
お友達のわんちゃん、いい子なんですね。うちの犬なんて運転中に頭に登ってきましたからねcatface

投稿: sakura | 2008年4月 9日 (水) 10時50分

近場ばかりですよ~!!!市内だから~。
私も赤城千本桜、行ってみたい!
あそこは、一週間ほど遅いらしいので、
まだ間に合うと思いますよ!!!
えるさん、赤味噌のおいしさをわかっていただいて、
うれしいです。濃いし、固いし(なかなか溶けない)。
でも、えるさんちの手作り味噌もいいな~。

投稿: 桐子→えるさん | 2008年4月 9日 (水) 21時17分

こんばんは。
昨日、雨が降る前に行ってきたので、こんな感じでした。
遠くから眺めるのもいいけど、桜の下もいいですよね。
友達の犬は本当にいい子なんです~。
目がくりっとしていてかわいいです。
sakuraさんちのワンちゃん、頭に乗ってきたとは~happy02
ドライブが嬉しかったんでしょうね~♪

投稿: 桐子→sakuraさん | 2008年4月 9日 (水) 21時26分

桜のお山!素敵~!鳥肌立ってしまったsweat01
山の桜、好きだなぁ。みんなのびのびと背の高い桜ですねcherryblossom
シュンランshineひっそり春を見つける楽しみ!いいなぁ。。。
しかし、鼻汁をガラスにって(笑)・・・かわいいっ。

投稿: naococo | 2008年4月12日 (土) 02時01分

桜のお山、この桜に行き着くまでには、
ちょっと薄暗かったり、椿の小道みたいのがあったり、
また、それもよかったよ~。
シュンランのほかに、カタクリもひっそり咲いていたり。
鼻汁をつけたのは、うちの犬です…。
友達は、どうしてこんないい子に育てられるんだろう~。

投稿: 桐子→naococoさん | 2008年4月12日 (土) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 群大工学部のしだれ桜 | トップページ | 春だ!ぐんまフラワーパーク »