« 「100年の標本が語るぐんまの植物」展 | トップページ | 清芳亭に寄りました »

2008年4月26日 (土)

憩の森でネイチャーゲーム

今日は渋川市の憩の森で、ネイチャーゲームしてきました。
伊香保温泉の手前。水澤観音のすぐ近く。
車で1時間半ちょっとでした。朝早かったからかな。

憩いの森に到着すると!!!
080426
すっごい悪そうな熊が迎えてくれました(笑)
2週間ぐらい前に、目撃情報があったとか…。
私は買った熊鈴をつけていきましたよーん。
でも、こんな悪い熊じゃ、熊鈴の効き目なさそう…。

0804263
下見の様子。
みんなでゆっくり歩きます。
仲間はいろいろなことを知っているので、楽しいです。
0804262
モミジイチゴの花だって。
全部下を向いて花がついています。
黄色い実がなるそうです。

午前中はネイチャーゲーム、午後は森の宝箱作り。
午後からは雨が降ってきたんだけど、
みんなレインコートを着ていろいろ探しました。

私が拾ったもので、仲間が顔を作ってくれた!
0804264
髪の毛のアジサイがいい感じ。

みんなの宝箱も完成~!
箱から飛び出した、立体的なものもあったりして、
どれも芸術作品でしたよ~。
0804266
季節が変われば、また違った宝物が拾えるだろうし、
また、宝物探しやりたいですね~。

憩いの森では、いつでも誰でも工作ができる様子でした。
こんなかわいいものが作れたら、うれしいよね!
0804265

ここのイベントはとても人気があって、
申し込み開始日にいっぱいになるものもあるそうです。
今後の予定はこちらに載っています↓
群馬県HP「憩の森」

|

« 「100年の標本が語るぐんまの植物」展 | トップページ | 清芳亭に寄りました »

コメント

こんばんは~ SATOです

しかし悪そうな熊ですね~
恐怖感あおってるのでしょうか?

なんでも知ってるお仲間がいらっしゃる
のは心強いですし いろいろ発見があって
楽しそうですね~^_^

投稿: SATO | 2008年4月27日 (日) 23時33分

こんにちは。
桐子さんアウトドア派なんですね。
とても楽しそうです。それにしてもほんとに凶暴そうな熊ですね。ご無事でなによりでした。smile

投稿: sakura | 2008年4月28日 (月) 10時52分

こんばんは~。
他の仲間もこの熊をデジカメで撮影していました。
「これはヒグマ系だ」とか…(笑)
仲間は、本当にいろんなことを知っていて、
ムササビがどうやって葉っぱを食べるか、とか、
これは何の種だとか、図鑑みたいです!
ここの施設は、工作もできるし、
いつかお子さんとお出かけになると楽しいかも♪

投稿: 桐子→SATOさん | 2008年4月28日 (月) 23時25分

こんばんは。
それが、たいしてアウトドア系じゃないんですよ~。
教えてもらった木の名前とかすぐ忘れちゃうし…。
でも、自然の中を歩くのが楽しいです。
こんな熊が出てきたら、動けないですよね~。
無事帰ってこられてよかったです(笑)

投稿: 桐子→sakuraさん | 2008年4月28日 (月) 23時28分

楽しそうなところですね!
今の時期気持ちいいですよね。私もアウトドアは好きなものん、蚊が駄目。
ものすごい刺されるんです。夏はつらいです。
我が家は土曜からキャンプです。
木の下で昼寝するのが嬉しい。昼からビール&昼寝
最高です

投稿: える | 2008年5月 1日 (木) 23時06分

蚊によく刺されるおいしい人と、
あまり刺されないまずい人がいますね。
私はまずい人なのです~~~~~。
明日からキャンプですか!いいなぁ~。
私はキャンプで昼から飲んで、夜には二日酔いになりました(笑)
どちらにお出掛けでしょうか?
天気がちょっと心配だけど、楽しんできてください~♪

投稿: 桐子→えるさん | 2008年5月 2日 (金) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「100年の標本が語るぐんまの植物」展 | トップページ | 清芳亭に寄りました »