« 柄杓山 | トップページ | さんぽ4 »

2008年4月11日 (金)

春だ!ぐんまフラワーパーク

ぐんまフラワーパークに行ってきました。

以前、クリスマスのイルミネーションの時に行きました。
その時と比べると…。
「春になったなぁ。」
園内の匂いが違う。花の匂いがいっぱい。
花壇は、チューリップ、ビオラ、パンジーが、
いい色合いで植えられてる。
080411
ガーデニングデザインをする方がいて、
そのデザインどおりに花を植えていくそうです。
タワーの上から見ると、デザインがよくわかります。
0804111
この色目が好きでした。
チューリップは、アプリコットマジック。

0804112
これは、なんかひ弱なチューリップですが、
チューリップの原種なんだそうです。
葉っぱもこんな細かったんですね~。

0804113
毛並みのいい、犬みたいなチューリップ。

園内、10万本のチューリップが植えられているそうです。
花壇だけじゃなくて、園内のあちらこちらに、
いろんなチューリップがありました。
これ、チューリップですか???
というような変わった品種もあったよ~。
早咲きのものは、もう咲いているし、
まだまだつぼみのものもありました。
チューリップフェアは19日(土)からだけど、
早めに出掛けたほうがいいかもしれません。

ほかにも、花桃、レンギョ、コブシなど春いっぱいでした。

チューリップフェア
4月19日(土)~5月6日(祝)

GWはイベントもいっぱいで、ナイター営業や、
花火大会もあります。
詳しくは、こちら→ぐんまフラワーパーク

|

« 柄杓山 | トップページ | さんぽ4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 柄杓山 | トップページ | さんぽ4 »