« 清芳亭に寄りました | トップページ | 覚満渕生夫、覚満渕を歩く。 »

2008年4月30日 (水)

THE ALFEEのライブ

友達がALFEEファンで。
ALFEEのコンサートツアー、群馬は毎回桐生だと聞いて。
そんな近くなら、行ってみたい!と思い、
チケットを一緒に取ってもらいました~。
で、29日(昭和の日)、行ってきました!
会場は、桐生市市民文化会館シルクホール
080429
ツアートラック。皆さん、記念撮影していました。

THE ALFEEは、結成35周年だそうで、
今まで出された曲ってすごい曲数ですよね~。
コンサートに行くと言ったはいいけど、
それこそ、昔の曲を数曲知ってるだけの私。
何を聞いたらいいのやら…
そんな私に心強い味方が!!!
小・中学校の同級生が、長年ALFEEファンで、
今回のコンサートツアーにも、
二回行く予定だというではないですか。
定番の曲とか、チェックするべき曲を教えてもらって、
予習して当日を迎えました。
おかげで、とっても楽しめました。感謝です。
聞いたことあるっていうだけでも、全然違うよね~。

まず、びっくりしたのは、
メンバー3人の衣装がバラバラだったこと。
ある程度予想はしていましたが、ほんと、それぞれでした。
それから、高見沢さんのギターを楽しみにしていたんですが、
白鳥の羽根(?)あり、暗闇で光るのあり、ドナルドダックありと、
一体何本ギター準備してるんだろうと、それにもびっくり。
ステージはパワフルで、完璧で、声が若くて、
さすがだなぁ~!って思いました。
とても楽しかったです。元気になる感じ。

で、「楽しかったね~♪じゃあ、またね~。」
と友達と別れて、私は自転車でえっちらおっちら帰りました。
自転車で行ける距離ってのがラッキーだけど、
あまりにも、現実に戻りすぎて、なんだかなぁ…でした(笑)

家でお留守番の生夫にお土産。
新曲にちなんだ、「Lifetime チップス」
0804291
カレー、明太子、わさび味のえびせんべいみたいなの。
なかなかうまい。ポストカードも入っています。

また、秋にある?のかな?
とにかく、またチケット取ってもらうことにしました~。
友達曰く、高見沢さんの衣装はいつもはもっとスゴイ!
とのことなので、次回は、スゴイやつが見たいわ~。

|

« 清芳亭に寄りました | トップページ | 覚満渕生夫、覚満渕を歩く。 »

コメント

え~sign02いいないいなsign01
実は昔から大ファンなんですよ。
今回も桐生に来ることは知ってましたが行けませんでしたcrying高見沢さんのドナルドギター登場しましたか?!
次は絶対行くぞ~up

投稿: sakura | 2008年5月 1日 (木) 12時09分

30数年前に alfeeのレコード・ジャケット撮影時のスタイリストが、八丁堀のTさんなんだよ~~。 あの頃は まだ売れるまえのグループだったので、Tさんに 何の仕事だったの? って聞いたら・・「フォークか何かのグループかな?」という返事が返って来たのを覚えています~~。despair

投稿: 猫式 | 2008年5月 2日 (金) 16時56分

こんばんは~ SATOです

毎回桐生なんですね~確か 去年の
今頃に 夜シルクホールの前を通った際に
ツアートラック見たんですよね~
熱烈なファンの方々がいらっしゃるから
桐生なんでしょうね^_^
桐子さんと生夫さんのGWは明日から
例(?)の所に行かれるのかな?

投稿: SATO | 2008年5月 2日 (金) 19時03分

えーーー、そうでしたかぁ!!!
それは、次回是非、盛り上がりましょう~。
(たぶん私もチケット取ってもらえるので)
ドナルドのギター、登場してましたよ。
高見沢さんが、あんなに踊るとは、
ちょっと意外でした~!!!
とっても楽しかったです♪

投稿: 桐子→sakuraさん | 2008年5月 2日 (金) 19時16分

えーーー!!!まじでーーー!
Tさんに連絡しないと~~~!!!
初期のころは3人同じようなイメージの衣装だったのかなぁ?
今回は、3人ばらばらで、スタイリストも3人いるのか?
と思う感じでした~。
Tさんの担当したジャケット、見たい~。
今度詳しく聞いてみます~♪

投稿: 桐子→猫式さん | 2008年5月 2日 (金) 19時19分

こんばんは~!
ツアートラックは、いつも前に一台置かれるみたいですね。
写真撮影用なのかな~。
お客さんのほとんどは、何回もコンサートに来ている人でした。
さすが、ですね。
そうそう、明日から出掛けます♪
行程は全部私が決めるので、細かいところをつめなければ…。
あと、服何着ていこう~~~!!!(笑)

投稿: 桐子→SATOさん | 2008年5月 2日 (金) 19時23分

はじめまして! ALFEEファン暦20数年の泪といいます。
初めてALFEEのコンサートに行かれたんですね。
とても楽しまれたようで、嬉しいですhappy01
なんか、初めての方の感想を聞くのは楽しい!
たかみーの衣装は、ほんと今回は地味じゃん!と
思ったので、また次回を楽しみにして下さいね(^^)

投稿: | 2008年5月13日 (火) 13時41分

はじめまして~。コメントありがとうございます~。
ファン暦の長い方からしたら、
あまりにもあいまいな感想ですみません~!!!
でも、楽しかったですよ~。
今日、一緒に行った友達に会って、また行こう!
と話してきたところです。他の人も誘ったりして…。
やっぱり、高見沢さん、地味だったんですね~。
ドレスとか、見たい~~~。次回楽しみにします!

投稿: 桐子→泪さん | 2008年5月13日 (火) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 清芳亭に寄りました | トップページ | 覚満渕生夫、覚満渕を歩く。 »