« 日本一のもぐら駅 | トップページ | 第2回松本コレクション展 »

2008年5月 9日 (金)

ソフトクリーム・アイスクリーム

まだGWのことを書いています…。
今日はあれこれ食べたものについて。
前に書いた、若鶏の蒸し焼きに始まり、
これを食べるために行く!と決めてあったものがあります。
沼田の酒蔵、誉国光の「大吟醸ソフトクリーム」
080508 0805081_2





これも、こにタンさんのブログでチェック。
いつもお世話になります。
ほんのり日本酒の香り~!
洋酒のアイスとかはあるけど、これも有りだ!

この日は、老神温泉に泊まる。
次の日、片品の「天王桜」を見に行く。
ちょっと遅かったかな、という感じでした。
0805083
でも、形がよくて迫力ある桜でした。

「これ、樹齢どのくらいなんだろうね。」
「あそこで売っとる団子でも買って、聞いてみれば?」
「それは、団子が食べたいということですか?」
「はい、そうです。」

とか言って、団子も食べたり。
樹齢は300年を超えているといわれているそうです。

そして、車は日光方面へ。
光徳牧場という、明治からやっている、
歴史のある牧場で、アイスクリーム。
0805082
牛乳も飲みました。濃い感じがしました。

ほかにも、とうもろこし街道で焼きとうもろこし
(時期が違うけど、去年のものを冷凍保存してあるそう)
ゆばコロッケとか、どこかに立ち寄るたびに、
食べていたような気がします~。
おかげで、胃袋が大きくなったようで、
しばらくは、
「さっきご飯食べたばかりなのに、もうお腹すいたね…。」
という感じの日々でした。
でも、チェックしていたものは一通り食べられたので、
満足満足(^^)

|

« 日本一のもぐら駅 | トップページ | 第2回松本コレクション展 »

コメント

上野村には地元特産の十石味噌を使ったソフトクリームがあって、これもお薦めです(^^)
それと館林の正田醤油が醤油ソフトを売り出さないかと期待しているんですが・・・

片品の天王桜! この桜に会いに行きたいと以前から思っているんですが、今年も機会を逃しました。来年こそ。

投稿: こにタン | 2008年5月11日 (日) 00時13分

今回も、おいしい情報をありがとうございました!
いろんなソフトクリームがありますね~!
最近、カセット式のソフトクリーム(わかりますか?)が増えて、
さびしく思っていた私ですが、ご当地ものはいいですね!
また教えてください~。

天王桜、少し前に新聞で見たので、間に合うかと思ったら、
遅かったです。来年、狙いを定めてお出掛けください。
写真を拝見するのを楽しみにしていまーす♪

投稿: 桐子→こにタンさん | 2008年5月11日 (日) 00時29分

ソフトクリーム・アイスクリーム、お酒も大好き人間としては(笑)非常に興味深いですね~大吟醸ソフトクリーム!自分なりになんとなく、味のイメージが出来ました。ああ~食べてみたい~happy02
それから、光徳牧場って好きで、何度か行きました。ナゼかいつも雪深い時で、寒い中必ずアイスクリームを食べました。懐かしいなぁ。あと、金精峠を通って?丸沼っていうのかなぁ、とってもきれいだったのが忘れられませんconfident

投稿: naococo | 2008年5月16日 (金) 00時35分

大吟醸、ほんのり香る日本酒の香りが良かったよ~。
日本酒も買って今、冷蔵庫に入っています~♪
雪の中でアイスクリームもなかなかですね。
あそこに行ったら食べなきゃですよね~。
丸沼、菅沼とありました。菅沼はまだ凍ってたよ!
山の形もびっくりするほど変化があるよね~。
またいつかドライブに来てください~!

投稿: 桐子→naococoさん | 2008年5月16日 (金) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本一のもぐら駅 | トップページ | 第2回松本コレクション展 »