« 初・近代美術館 | トップページ | ぐんまこどもの国 »

2008年5月19日 (月)

御神水を求めて

弟が土曜日に遊びにきました。
初めて群馬に来た弟は、

「なんか、うちの方に似とって、住みやすそう。」

と、うれしいことを言ってくれました。
で、早速赤城山に連れて行きました。
生夫は仕事でした。残念。
今回、上まで行って、元ケーブルカーの跡地を覗いていると、
ずーーーーっと下のほうにある、御神水を求めて、
下っている人がいるではないですか!!!

「行ってみるか。」
と、弟が言ったので、急で怖いような階段を下ることに…。
0805191_2
大きくして見ていただくと、前方に人がいるのわかるかな。
こんな感じでずーーーーっと階段階段階段。

「私は、GWに、もぐら駅に行ったで大丈夫!」
なんて最初は言ってたけど、段々膝が笑い出した!

最後は階段から逸れて、岩のようなところを越えていくと、
「御神水」がありました~!!!
0805192
御神水だけじゃなくて、左に美人の水
右に智慧の水「清水寺かいッ!」状態でした。
0805193
女性のみなさーん、美人の水ですよ~♪

私は…3種類飲んでしまいました。
欲張りはご利益がないかな~。
それなのに、
それなのに、
うちの弟ったら、

「生水は怖いで、僕はいい。」

と言って、飲まないんですよぉぉぉ~!!!

「はぁ?こんなに階段下ってきたのにぃ~?」
大丈夫だって!と言っても、飲まない…。
私の弟とは思えない。

で、また気の遠くなるような階段を上って上って…
上まで来て、よくよく見てみたら…。
080519
急階段(800段以上)だってぇぇぇ~。
もぐら駅より長い!

ってことで、筋肉痛にならないと思ってましたが、
また筋肉痛中の私でーす。とほほ。

|

« 初・近代美術館 | トップページ | ぐんまこどもの国 »

コメント

うはは。笑えます。
私も絶対飲みます。飲む温泉は不味いけど、こうした
わき水は美味しいですよね。
登山した時の沢水なんか好きですよ〜。
階段お疲れさま。
山形の山寺並みですね。今は自信ありません。。。

投稿: える | 2008年5月27日 (火) 23時20分

飲まんのに、何で行こうと言ったのか、さっぱりわかりません。
おいしかったですよ。お腹も痛くならなかったし!
ところで、山形の山寺ってこんなんなんですかぁ!!!
今度ネイチャーゲームの仲間と山形に行く予定で、
私を含めた二人で予定を立てることになり、
「山寺行ってみたい」と計画に入れようかと思ってるんですが!
げげげ~、山のトレッキングも予定するつもりだし、
バテバテかなぁ…。

投稿: 桐子→えるさん | 2008年5月28日 (水) 00時17分

山寺・・・何段かわかりませんが、帰りは足が笑う?
かくかくになりますよ〜〜。
お年寄りがたくさん登っているので、自分が体力のないのが
いけないんでしょうね。
山形は蕎麦が美味しいです。是非!食べてくださいね。
あとは、芋煮とはたはたかな。

投稿: える | 2008年6月 1日 (日) 00時31分

そーれーがー!!
この前打ち合わせをして、時間を考えると、
米沢の周辺だけにしたほうがいいのではないか、
ということになり、山寺は行かないことになってしまいました(涙)
情報ありがとうございます!
蕎麦、芋煮、はたはた…ですね。
さくらんぼと米沢牛しか考えてなかったので、
助かります~~~~!昼は蕎麦かな!

投稿: 桐子→えるさん | 2008年6月 1日 (日) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初・近代美術館 | トップページ | ぐんまこどもの国 »