« 金井園のソフトクリーム | トップページ | レンゲツツジ »

2008年6月10日 (火)

噂のキリカ

↓の記事のコメントで、こにタンさんが、
「動物園のキリンの赤ちゃんの名前が
「キリカ」に決まったそうですね。おしいっ! (^^)」

と書いてくださいました。
ほーんと、「キリコ」になればよかったのに~!
と思っていたら、なんと、キリコはすでにいました。
桐生が岡動物園のお父さんキリン「サクタロウ」と、
お母さんキリン「キサラギ」は、とても仲がいいんだそうです。
今回のキリカちゃんで、8頭目のお子さんなんだって~。
キリカちゃんには、6頭のお兄さんと、1頭のお姉さんがいます。
その、1頭のお姉さんが、「キリコ」なんだそうです!!!
会ってみたかったなぁぁぁ~♪

今日、動物園に行ってきました。
暑い日になったので、サルが水をバシャバシャやっていたり。
0806101
ちゅーか、やり過ぎ!キミ!ってくらい、
1人でバシャバシャやってました。

アライグマは、タイヤの中からこちらをチラ見。
0806102
アライグマはいつも寝ています。

そして!キリン舎へ。
4月26日に産まれたキリカちゃんは、
梅雨明けくらいに正式に展示ということだったので、
いないだろうなぁと思ったら…
いた!!!
080610
きゃわいい~~~~~!
ちょっと、顔が写ってないのが残念。
今日は天気がよかったので、
外に出て日光浴をしていたみたいです。
おとなしく、柵の近くで立ってました。

今のところは、天気のいい日など、
限られた時しか出てないみたいですが、
また、妹の(勝手に姉になった私)
かわいい姿を見に行きたいと思います♪

桐生が岡動物園HP
↑キリカのかわいい写真がいっぱい見られます。

|

« 金井園のソフトクリーム | トップページ | レンゲツツジ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金井園のソフトクリーム | トップページ | レンゲツツジ »