« ひもかわ | トップページ | 桐生タイムスの報道写真展 »

2008年6月17日 (火)

桐生川源流

日曜日、「今年は梅を漬ける!」と言う生夫と、
梅を買いに梅田ふるさとセンターまで行きました。
080615
ふるさとセンター横の桐生川。

梅は一袋あったんだけど、私たちが目を離した一瞬のうちに、
サツマイモに変わっていました…。
ので、まあ、梅のことは置いておいて、
ふるさとセンターの奥のほうまで行ってみることにしました。
車でちょっと奥に行っただけでなんか、もう別世界。
0806151_3
私の腕前ではなかなかうまく写真が撮れないけど、
なんか心洗われる感じでしたよ~。
大きなカメラを持って、水の流れを撮影している人たちもいた。
今の時期、緑と水の流れがいい絵になる!

そのまま、道はどこまで続いているのか???
と、山道をくねくね走る。(生夫は山道大好き)
すると、山を越えて、草木ダムのほうに出ました~!
つながってるんだね~。

で、道の駅くろほね・やまびこに寄ったら、

梅が売ってた~~~~~!!!

ということで、梅田の梅じゃなくて、
黒保根の梅、になりましたが、
梅酒、漬けましたよー。3ヵ月後が楽しみだ♪
080617
張り切ってラベルを書く生夫。
梅酒って、見ればわかるしそれしか作ってないのに
書いてあるのがかわいい。

|

« ひもかわ | トップページ | 桐生タイムスの報道写真展 »

コメント

生夫くん~可愛い~~。sun
しかし、良いところですなぁ。桐生川・・ですか、綺麗ですねぇ。行きたい気持ちは100%なのに~~~~~~~~。

投稿: 猫式 | 2008年6月17日 (火) 14時38分

いいな~、橋
いいな~、水の流れ

投稿: DB | 2008年6月17日 (火) 15時20分

可愛いんです、ほんと(笑)真剣にやってるから…。
桐生川の上流は、ほんと、さわやかで気持ちよかったよ。
小さな天満宮があったりして。夏にまた行きたいです。
猫式さんに来てもらったら、あちらもこちらも行きたくて、
どこに行くか、決められん~~~!

投稿: 桐子→猫式さん | 2008年6月17日 (火) 22時53分

父の古いカメラ(電池使わないやつ)を送ってもらって、
それを改造しようと思っとるわけです。
でも、レンズも送ってもらったので、この日は普通にカメラで撮影。
生夫も自分の一眼レフで撮影。と、カメラ夫婦でした。
出来はどうかな~~~(汗)
川の流れとか撮るとよさそうだね~。

投稿: 桐子→DBさん | 2008年6月17日 (火) 22時57分

梅酒我が家は2年前が残ってて、昨年のは手つかずなので今年は辞めました。
ちびちびしか飲めないんですよね。梅酒。サイダーで割って夏も美味しいので飲もう!
今年は梅干しだけ作っています。

投稿: える | 2008年6月19日 (木) 00時48分

わぁ~、そんなにストックがあるなんて、いいなぁ~。
生夫は毎日帰ってくると梅酒を眺めています(笑)
うちは、ソーダサイフォンがあるので、ばっちりです!
ガンガン飲みたいと思います♪
梅干しは、難しいのかな?また徐々に私も挑戦していきたいです。

投稿: 桐子→えるさん | 2008年6月19日 (木) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひもかわ | トップページ | 桐生タイムスの報道写真展 »