« 噂のキリカ | トップページ | ひもかわ »

2008年6月14日 (土)

レンゲツツジ

0806131
昨日、知り合いご夫婦と一緒に、赤城山に行ってきました。
レンゲツツジがとーってもきれいでした。
白樺牧場の写真↑です。
今まで、観光パンフレットなどの写真でみたことあったけど、
こんなに花が咲くんだ~!
色が、オレンジで、さわやかな色。
0806133
夏の間、ここに牛が放されるんだけど、
今回は牛の姿は見えず。

0806132
でっかいカメラを持った人たちもずらり。

0806134
山頂のお店の人の話によると、現在五部咲き。
来週末が見ごろになるんじゃないかとのことでした。
つつじの見ごろの時期は、
普段快適なドライブのできる赤城山も、
渋滞するそうです。びっくり。

覚満淵も緑が多くなっていました。
0806135
気持ちいい空気だったーーー!!!

ツツジの開花状況はコチラ→富士見村HP
ツツジの写真もいっぱいです。

|

« 噂のキリカ | トップページ | ひもかわ »

コメント

こんばんは~ SATOです

レンゲツツジといえば 群馬県の
県花ですよね~綺麗ですね!!

桐子さんの好きな緑もきれいですね
清清しい空気な体にいいですね!!

投稿: SATO | 2008年6月14日 (土) 19時02分

自然の中に柵とか橋とかがあって
ピンホールには絶好の風景!

撮った?

投稿: DB | 2008年6月14日 (土) 19時52分

気持ちよさそうだなぁ♪
那須の山にも同じようなオレンジのような赤っぽいようなツツジがいっぱい咲いてたなぁ。
富士見村HP行ってみたよ~ツツジの大きなかたまりの横に牛がいたりするんだね!かわいい(^m^)
覚満淵の木の橋?歩くところ、歩いてみたいなぁ。気持ちいい空気がこっちまで伝わってきたよ~!

投稿: naococo | 2008年6月14日 (土) 19時54分

こんばんは。
レンゲツツジが県の花なんですね~。
知りませんでした!!!
前に行ったときはまだ冬って感じの景色だったけど、
すっかり春でしたよ~。
空気もおいしいし、水もきれいだし、
鳥の声はきれいだし、最高ですね~♪

投稿: 桐子→SATOさん | 2008年6月15日 (日) 21時54分

それがね、半分仕事だったので、
ちょっとそういうことをしていられない感じだろうと
行く前に思っていたので、持って行かなかったんだよ。
ピンホールを、もう一回作り直したいと思っているし!
また次回です!!!

投稿: 桐子→DBさん | 2008年6月15日 (日) 21時57分

naococoさんも、似た感じのところに住んでいたから、
雰囲気すぐわかりますよね~。
牛のいるときにまた行ってみたいです。
行った日は天気がよかったけど、
下界とは10度くらい気温の差があって、
高原の風が気持ちよかったですよん~!!!

投稿: 桐子→naococoさん | 2008年6月15日 (日) 21時59分

娘が「ピンホール・カメラ」に興味があるんだって~。 また 情報くださいね!

投稿: 猫式 | 2008年6月16日 (月) 11時28分

おおー、ケーキの写真とか、ピンホールで撮ったら、
素敵かもぉ~。
私はまだまだ失敗だらけなので、今度娘さんと会う日には
いろいろ話せるように頑張ります…(汗)

投稿: 桐子→猫式さん | 2008年6月17日 (火) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 噂のキリカ | トップページ | ひもかわ »