« レンゲツツジ | トップページ | 桐生川源流 »

2008年6月15日 (日)

ひもかわ

「ひもかわ」という食べ物があるということは、
桐生に引っ越してきて、しばらくして知りました。
ある、集まりのとき代表者が、
「来週参加する人は、
お昼はひもかわを注文してありますので…」

と言っていたのだ。
「『ひもかわ』って何?」
と思ったけど、私は参加しなかったので、
ひもかわを食べることができませんでした。

この前、ついに、その「ひもかわ」を食べることができました。
友達と飲みに行って、ひもかわを注文。
080615
運ばれてきました。
きしめん?のような感じだけど、
きしめんよりも幅広いんです~!びっくり。
0806151
友達の協力で撮影(笑)広すぎる~~~!!!
ビロビロ~って感じでした。
私は「ひもかわ」って勝手に「ほうとう」みたいなのかな?
って思ってたけど、全然違いました。
ちょっともちっとした感じもあり、つるっとした感じもあり、
とってもおいしかった~。また食べたいわ~。
インパクト大でした!

|

« レンゲツツジ | トップページ | 桐生川源流 »

コメント

はじめまして!ひもかわの写真見て思わずコメントします。私も「もりひもかわ」大好きです。このお店は、相生町にありますよね。それと、桐生駅南口のホテル内にも?
今日は「父の日」亡くなった父の大好物でした。よく一緒に食べたんですよ。

投稿: 他加子 | 2008年6月15日 (日) 23時14分

出た━━━(゚∀゚)━━━!!!
「ひもかわ」
美味しかったねぇん♪

また付き合ってねーーー(*^o^)乂(^-^*)

投稿: 花ちん | 2008年6月16日 (月) 12時39分

コメントありがとうございます。
その通り!です。相生町のお店。ホテルの中にもあると聞いてます!
お父さんとの思い出のひもかわなんですね。
そう思うと、あの食感とかなんか優しい感じで。
また食べたいですね。

投稿: 桐子→他加子さん | 2008年6月17日 (火) 00時27分

撮影にご協力いただきまして、ありがとうございます(笑)
初のひもかわ、おいしかったよ~。
また行こうねーん。

投稿: 桐子→花ちん | 2008年6月17日 (火) 00時28分

えー!初耳だわ
おきりこみ:は食べたけど、そんな食べ物があるとは!
ワンタンの長ーーーいみたいなんですかね?
伊勢崎界隈では見た事ないです。
食べたいー

投稿: える | 2008年6月19日 (木) 00時46分

おきりこみって、ほうとうみたいのですよね?
いまいち、群馬の小麦文化を理解しきれてないのです。
ワンタンよりあっさり系のような、そうでないような…
何しろ酔ってたので(笑)
また今度しっかり味わいます…えるさんもぜひ。

投稿: 桐子→えるさん | 2008年6月19日 (木) 22時37分

こんにちゎ!
そのお店どこにぁるんですかぁ?
住所ゎかったらおしえてくださぃ(≧ω≦)

TVにもでててすごぃ気になるんです☆ぉねがいしまぁsign05すm(__)m

投稿: 秩父っこ | 2008年7月18日 (金) 18時49分

秩父っこさん、コメントありがとうございます。
秩父っこさんは、桐生の方じゃないのかな?
そうすると、電車で来るのかな?
私が行ったのは、東武&わたらせ渓谷鉄道の
相老駅の近くのふる川というお店です。
JR桐生駅前にあるホテルの中にも入っています。
ぜひ食べてみてくださいね。

投稿: 桐子→秩父っこさん | 2008年7月18日 (金) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レンゲツツジ | トップページ | 桐生川源流 »