« 桐生をご案内~♪ | トップページ | 噂のキリカ »

2008年6月 8日 (日)

金井園のソフトクリーム

GWに、一店一作家特別展覧市に行きました。
その日の記事
1000円買い物をすると、100円の金券をもらえ、
それは、6月10日まで商店街の一部のお店で、
買い物に使える、というものでした。
私も買い物をしたので、何枚かもらいました。

生夫と、「今度散歩に行ったら使おうね♪」
と話していたんですが、今週はゴルフ、今週は仕事、
と、散歩をしないうちに期限が近づいてしまいました。
これはいかん!と、今日、使ってきました~。
どこへ行ったかというと。
前からとっても気になっていた、緑のソフトクリームの看板。
金井園というお茶屋さんの
ソフトクリームを食べに行ったのです。
080608
ちょっと小ぶりだけど、お茶のいい香り~。
さすが、お茶屋さんの抹茶ソフトだけあって、
お茶の味が濃いように思ったよ~。
これで、200円!いい!今度また食べに行こう。
金井園は、本町6丁目の商店街にあります。

その後、家に帰って、「美容室・桐子」開店。
生夫の専属カリスマ(?)美容師として、髪をカット。
夕食には、生夫が盛り付けをいろいろやってくれました。
0806081
なんか、すごい迫力で笑える!
普通の楽しい日曜日でした!

|

« 桐生をご案内~♪ | トップページ | 噂のキリカ »

コメント

前橋にも抹茶ソフトクリームのあるお茶屋さんがあるのですが、お祭りなど人が多いときしか売っていないのが残念。(抹茶のアイスクリームは常備)
ところで、動物園のキリンの赤ちゃんの名前が「キリカ」に決まったそうですね。
おしいっ! (^^)

投稿: こにタン | 2008年6月10日 (火) 22時38分

抹茶系のアイス、ソフトっておいしいですよね~。
今度是非、こちらにも!!!
梅田方面に行くときにお寄りください。
そうそう、動物園のキリン「キリカちゃん」になりましたね。
私の妹分として、勝手に注目していきます(笑)

投稿: 桐子→こにタンさん | 2008年6月10日 (火) 23時18分

「普通の日」・・・って、大事だよね。

いいなぁ~、私も動物園 大好き! 今も、飼育係になれば良かった・・と、思う日もたくさんある~。 サル山・・なんて、たまらなく~良い!
あらいぐま・・なんて、一緒に寝たい!
キリン・・なんて~~、もう 何でも言う事聞いちゃう!!

投稿: 猫式 | 2008年6月11日 (水) 11時09分

普通は最高ですね。

キリンが猫式さんにあれこれわがまま言って、
猫式さんが言うこと聞いてる図を想像して
幸せになった~!

投稿: 桐子→猫式さん | 2008年6月12日 (木) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桐生をご案内~♪ | トップページ | 噂のキリカ »