« 山形研修その1 | トップページ | さんぽ6 »

2008年6月27日 (金)

山形研修その2

山形の二日目は、「研修」らしく、山を歩きました。
西吾妻山という山です。
ロープウェーで5分くらいのぼり、
さらにリフト3本乗り継いで…。
この日は曇りで、さらには霧が出てきて怖いくらい。
080625
↑拡大してみてください。
前のリフトも見えないくらい真っ白のところもありました。
一瞬でしたけどね。
リフトの途中で、野ウサギを見ましたよー。
鳥もたくさん鳴いていました。

3本目のリフトを降りると、雪が残っている!
一時間くらい歩くコースを聞いて、歩き始めるも…。
いきなりの岩場だったり、木の根を越えていったり、
一番参ったのは、やっぱり雪。
0806251
私、スニーカーだったけど、街歩き用の、
ゴムだけど、底がつるつるの靴だったんです~。
雪の上を歩くのは怖い。転びそうでした。
もう少し、どんな山なのか
ちゃんと聞いておかなくてはいけませんでした。
ロープウェーとかあったので、少し甘くみていました。

すばらしい景色と、かわいい花たち。
0806254_2
0806252 0806255
0806257 0806258
0806256_2花、左上から
バイカオウレン

  アオノツガザクラ

ミネズオウ

  イワカガミ

チングルマ

いよいよここにも春が来た!と花も喜んでいるようでした。

霧で遠くの山々が見えないのが残念だったけど、
とってもいい空気と、いい風景(見えてる範囲でも)でした。
また、機会があったら歩いてみたい!
紅葉の時期もよさそう。

帰りの車では、次の「研修」は何がいいか…
キャンプ研修、サバ飯(サバイバル飯)研修…などなど。
何でも「研修」付ければOKですね♪
そんな話をしながら帰ってきました。
みなさん、お疲れ様でした♪♪♪

|

« 山形研修その1 | トップページ | さんぽ6 »

コメント

こんばんは~ SATOです

山形行って来られたんですね~
佐藤錦はおいしいですよね^_^
山形でさくらんぼは 『おうとう』じゃあ
なかったでした?違ったかな^_^;

すばらしい景色は 『アルプスの少女ハイジ』
気分味わえそうですね^_^;
綺麗で 空気がうまそう~

投稿: SATO | 2008年6月28日 (土) 23時13分

高山植物がきれいですね~
とても楽しそうな“研修”ですな(^^)
サバはしめ鯖もみそ煮も美味し・・・ あ、違いますね

投稿: こにタン | 2008年6月29日 (日) 22時01分

ハッ!SATOさん、おいしそうな名前だ!(笑)
おうとう?とは書いてなかったなあ。
そういう地域もあるんですかねぇ。
確かに、ハイジになれるかも。
でも、クララが歩くにはちょっと大変な道でしたが。
空気もおいしかったよ~。

投稿: 桐子→SATOさん | 2008年6月30日 (月) 22時41分

楽しい「研修」でした。
そうそう、サバ飯は、「サバ嫌いなんだけど」って
言ってる人がいました(笑)私は塩焼きが好き。
高山植物、頑張って咲いてました。けなげでした。

投稿: 桐子→こにタンさん | 2008年6月30日 (月) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山形研修その1 | トップページ | さんぽ6 »