« 夏!ぽるぺっぽ! | トップページ | キャンドルナイトいろいろ »

2008年7月 8日 (火)

桐生簗で鮎を食べる

この前の土日は、暑かった~~~!!!
もー、ぐったりするほどでしたよ~。
館林で、35.2度だったかなぁ。らくらく猛暑日だもんなぁ。
今年の夏も暑そうだ!

そんな猛暑の中、7月1日に今年の営業を開始した、
桐生簗に行って来ました~。
0807083
あつーい、あつーいと言いつつ席に案内されて…。
じゃんッ。うちわ。
080708
川を眺める席は、風が通り抜けて涼しい~♪
川の音も涼しさプラスですね。
0807081

…で、鮎でーす。
0807082
塩焼きと、向こうが魚でん。
他に、フライも食べました。
やっぱり、私は塩焼きが好きだな~。
生夫は、初物を食べたら東を向いて笑う、という人なので、
「ははははは」って言ってました。
季節のものはいいよね。

簗は天候によって変わることがあるらしいけど、
とりあえず、8月いっぱいは営業するそうです。
休みなしで、朝10時~夜8時半がラストオーダー。
宴会やったら、楽しそうでしたよ~。

|

« 夏!ぽるぺっぽ! | トップページ | キャンドルナイトいろいろ »

コメント

簗の季節が始まりましたね。私も夏に帰省するとき、毎年両親が簗を予約してくれて オットと妹の家族と一緒に鮎を頂くのが恒例となっています。オットは簗は群馬で初めての経験だったので、とても喜んでいました。私も桐子さんと同じくやっぱり塩焼きがすきです。
子供の頃 魚屋さんの店先にはこの季節、炭火の周りにぐるっと鮎が並べられているのが当たり前の風景でした。鮎は私にとって故郷の味です。

投稿: katokyo | 2008年7月10日 (木) 06時12分

わー、いいですね~!夏休みにみんなで簗なんて風流~♪
うちの生夫も、簗は初めてだそうで。ご満悦って顔でした(笑)
義父の釣ってきたのを家で焼いて食べたことしかないらしい。
それはそれで、うらやましい話ですけどね。
鮎の独特の香りはやっぱり塩焼きですよね~。
今年の夏も楽しみですね♪
私も、もう一回くらいいきたいな~落ち鮎狙いで!

投稿: 桐子→katokyoさん | 2008年7月11日 (金) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏!ぽるぺっぽ! | トップページ | キャンドルナイトいろいろ »