« キャンドルナイトいろいろ | トップページ | あまから家 »

2008年7月23日 (水)

軽井沢で合宿

関東地方も梅雨明けした19日から、
一泊二日で軽井沢に行ってきました。
セレブぅ~な避暑と言いたいところですが、
私の場合、ネイチャーゲームの勉強会!合宿ですね。
寝袋で雑魚寝ですよ~。
同じ会のメンバーが、軽井沢に仕事場として
借りている家があるということで、
そこが宿泊場所となりました。
その家の大きな窓から見える風景。
080719
まるで、トトロの森ですよー。

車で移動して、森の中でみんなでプログラムを立てる勉強。
0807193
梅雨明けした日は、群馬は35度越えていたと思うけど、
軽井沢は25度。さらに木陰は涼しい。

0807195
自分の気になる石を見つけるゲーム。
その石に名前をつけて…。
うちに持って帰ってきました。

食事は、その家の主が夜、朝、昼食と作ってくれて、
これが、超うまい!!!んです。
0807194
いろいろレシピを教えてもらって帰ってきました。
早速家に帰って作りましたよん~。好評でした。
新しいゲームの体験もでき、おいしい食事にお酒に、
みんなの大笑いに…と、楽しい勉強会でした。

帰りに、軽井沢のスーパーで、買い物して帰りました。
カートにこれでもかっ!って食品を買い込んでる人たちが。
何日か別荘で過ごすのかねぇ~?なんかリッチ~。
道路はすごい混雑だったから、買出しもまとめてするんだろうな。

軽井沢から、高崎、前橋と仲間の家に寄りつつ、桐生へ。

…暑い(-_-;)

|

« キャンドルナイトいろいろ | トップページ | あまから家 »

コメント

あぁーーーー分かります分かります。
私も榛名湖とかに行ったあと、下に降りると前橋では車のクーラーがいまいち効かず、車から降りると
むわ〜〜〜ぁっと!!サウナ!
群馬の平地は暑すぎです。8月1周目は実家の宮城で海水浴三昧&青森ねぶたに行くんですよ。
2周目群馬に戻るのが怖いわ〜。

投稿: える | 2008年7月23日 (水) 20時28分

きゃー、うらやましい~。
海水浴三昧に、ねぶたーーー!見たいーーー!
徐々に東北地方にも進出していきたいものです。
それにしても、この暑さ~。
熱風の中を泳いでいるみたいですよね。
夜になっても、もわっとした感じが残っている。
ちょっと山に行くだけで涼しいのに。
地形的にこもっちゃうんでしょうねぇ~。

投稿: 桐子→えるさん | 2008年7月23日 (水) 23時57分

こんばんは~ SATOです
さすが避暑地 軽井沢ですね
25度ってエアコンより涼しい~
帰ってきてからの 暑さが辛そう
ですね…

トトロの森いいですね~
気持ちよさそう^_^

投稿: SATO | 2008年7月24日 (木) 18時55分

こんばんは~。ここ数日の暑さ、恐ろしいですね。
軽井沢はさすが、涼しかったですよ~。
森の中でジッとするゲームがあったんだけど、
30分くらい座っていたら寒いくらいでした。
夜は網戸のまま寝たので、これまた寒いくらい。
トトロの森には、神社がありました。

投稿: 桐子→SATOさん | 2008年7月25日 (金) 23時30分

軽井沢のFSお疲れ様です。
しかし、群馬もそうでしょうが・・・愛知県も暑いよ~~~~
でも、豊橋の海に近い方にすんでいるので、それでもまだましな方かもね

最高のフィールドでのネイチャーゲーム体験は良いですね~
今年の、FSの目玉は「石の鑑定団」かな?
昨年は、「自然の紋」その前は「ネイチャーループ」でした。
早く、FSに行きたいな~ 泊まりが良いよね。

投稿: パク | 2008年7月29日 (火) 14時25分

涼しい軽井沢のセミナーは最高でした~。
石の鑑定団、面白かったよ。
みんなの感性が楽しかった~。
自然の紋のセミナー受けたかったなぁ。
パクさんもいろいろ予定されてるみたいですね。
また教えてくださいね~。

投稿: 桐子→パクさん | 2008年7月29日 (火) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャンドルナイトいろいろ | トップページ | あまから家 »