« 山形研修その2 | トップページ | 夏!ぽるぺっぽ! »

2008年7月 1日 (火)

さんぽ6

久しぶりに「さんぽ」です。

先日、友達と一緒に、吾妻公園を歩きました。
友達はいつも犬の散歩で歩くそうで、
どんぐりから芽が出ているものや、樹液の出ている木、
いろいろと教えてもらいました。
今までは、吾妻公園には、花を見に行く感じで、
チューリップを見て…帰る。
菖蒲を見て…帰る。
そんなわけで、山のほうは歩いたことがなかったので、
雰囲気のいい道がたくさんあることに感激しました。

この前の土曜日、お昼から生夫は仕事だったので、
朝早く、一緒に吾妻公園に行ってきました。
二時間くらい歩いてきました。
友達に教えてもらったルートをたどったつもりだったけど、
ちょっと違う道だったなぁ…。
0806285_2
緑の色が微妙に違うのがキレイ。
0806286
タイトル「ロミオとジュリエット」
そんな感じじゃないです~?

二時間は二時間でも、こういう自然の中だと、
なんかあっという間な感じがしたな~。
バラの原種みたいのが咲いてたり、
すっごい色(オレンジの毒々しいの)キノコもあったな。
また歩きに行きたいと思います…
が、途中、蚊がすっごい場所があったので、
その対策が必要だな~。
あと、吾妻公園から、吾妻山に登れるそう。
この日も、すごくたくさんの人たちが登ったり、降りてきたり。
いつか挑戦してみたいな~。

吾妻公園について

|

« 山形研修その2 | トップページ | 夏!ぽるぺっぽ! »

コメント

早朝散歩…清々しいですね!
「ロミオとジュリエット」…その感性に◎!

投稿: junjun | 2008年7月 3日 (木) 00時25分

2時間あるくってすばらしいですね。
最近体力がぁ・・・・自転車通勤でも疲れているのでまずいです。でも、こんな奇麗な緑の下なら楽しそうだわ〜
なんだか、蔦がジュリエットのおさげに見えます

投稿: える | 2008年7月 3日 (木) 23時31分

我が家、朝が遅いので、これが習慣になるといいんだけどねぇ…。
これから暑くなるからなぁ。生夫を引っ張り出すのが…。
こういう蔓系の植物がとても気になります。
キレイです~。

投稿: 桐子→junjunさん | 2008年7月 3日 (木) 23時40分

自転車通勤、偉い!!!
私は今日は自転車で…と思いつつ、
いつも、出掛ける前にばたばたして余裕がなくて、
荷物も多いし…とか言い訳して結局車。
なので、体力ないけど、確かに緑の下は歩けちゃう。
そんな感じですよー。
ジュリエットのおさげかぁ。かわいい!

投稿: 桐子→えるさん | 2008年7月 3日 (木) 23時48分

こんばんは~SATOです

気持ちよさそうですね~
緑の中を散歩!! 嫁さんは行きたい
みたいですが…
朝が弱いです SATOは…
『ロミオとジュリエット』の
桐子さんの表現力にパチパチ^_^

投稿: SATO | 2008年7月 4日 (金) 19時10分

こんばんは!
SATOさん、我が家も朝超弱いんですよ~。
特に私が(笑)私が寝てるから、
生夫も起きてもまた寝たりして、最悪です(苦笑)
でも、この散歩はよかったですよ~。
SATOさんは、お店の時間があるから、
ちょっと大変かもしれませんが、是非!!!

投稿: 桐子→SATOさん | 2008年7月 5日 (土) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山形研修その2 | トップページ | 夏!ぽるぺっぽ! »