« 桐生簗で鮎を食べる | トップページ | 軽井沢で合宿 »

2008年7月17日 (木)

キャンドルナイトいろいろ

一週間が早い~。
もっと早く書こうと思っていたけど、遅くなってしまった。

夏至の6月21日と、洞爺湖サミット初日の7月7日、
ライトダウンキャンペーンがうたわれていましたよね。
その周辺で、私もキャンドルナイトに参加してきました。
080703
レストランのキャンドルナイト。
ここはこの二日だけでなく、毎週やってるらしいです。
お店で出る廃油からキャンドルをつくっているそうです。
毎週、毎週、キャンドルを作っているそうで。
料理の仕込みだけでも大変だと思うのに、
こうやって楽しませてくれるのはうれしいですね。

アロマテラピーサロンで行われたキャンドルナイト。
080717
この日は、ゴロゴロ雷もなっていたけど、
雨はまったく降りませんでした。よかった。
ハーブティーをいただきながら、
一緒に行った友達と話しをしていたら、
あっという間の二時間でした。
自然から取れるアロマオイルを使っているので、
ちょっとでも自然に恩返ししようと、開かれたそうです。

そして、桐生市民活動推進センターゆいのキャンドルナイト。
0807071
仕事が終わってからプラッと行って来ました。
この日は、スローカフェゆいとして、お茶などもいただけました。
しかも、現金でお支払いではなく、
今後、少しでもCO2の削減につながる行動を!という、
60yuiという請求書を渡されました。
一時間、キャンドルで食事をしてみるとか…その他いろいろ。
担当の方に、「またやってください!」とみんな言っていたので、
たぶん、近々また開催されるのでは…???楽しみです。

楽しみながら取り組めるのが一番ですね。

|

« 桐生簗で鮎を食べる | トップページ | 軽井沢で合宿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桐生簗で鮎を食べる | トップページ | 軽井沢で合宿 »