« ぐんまちゃん家(ち) | トップページ | 昆虫の森で食べたもの »

2008年8月17日 (日)

ただいま~!

夏休みの里帰り、私の実家の後、生夫の実家に行って、
昨日、帰って来ました。

私の実家では、毎日、あちこち出掛けて、
いろんな友達に会えてうれしかったです。
すごーく久しぶりに会った人たちもいたし、
いつも話だけ聞いていた友達の彼に初めて会ったり!
テンション上がりっぱなしでした~~~!!!
家族では、近場の滝に出掛けました。
弟が、「パワースポット」と言われる場所に凝っている、
とか言い出し…と言っても、そういう場所に行っても
全然パワーを感じられないらしいので、
怪しい感じじゃないんですが…(笑)変な子です。

私が、
「昔友達と行った滝が、すごい『気』があるって聞いたよ。」
と言ったら、「そこに行こう!」ってことになったんです。
なんでも、この滝は遠方から訪ねてくる人がいたり、
健康雑誌にも載ってるらしい。
そんな場所に行けば、さすがにパワーを感じるでしょう?!

080811_3
この滝の向かい側に立つと、
滝つぼからフワァァァ~~~~~!!!と風が吹いてきて、
ちょっと不思議な気分になる…ような気がします。
「パワー感じた?」と弟に聞いたら、首をかしげていました。
たぶん、こういうことに向いてないんだと思います…(笑)

で、こういう水のきれいなところには、
こーいうものがあるよねぇ↓
0808112
水を汲む場所です。
0808113
「氣水」と書かれています。気がこもっている水です。
生夫が、顔をバシャバシャ洗い、ゴクゴク飲む。
続いて、私がゴクゴク飲む。
この場所に来たいと言った弟は、

「僕はいい。生水は怖いで。」

出た~!!!このセリフ!!!
前に、赤城山の御神水のところでも聞いたセリフだぁ~!
その時の記事→御神水を求めて
そして、ペットボトルに水を汲んで、
「家に帰って、沸かしてお茶を入れる。」んだそうで。
「そんなことしたら、『気』が蒸発しちゃうぞ!」
と、生夫が言ってましたが(笑)

まー、ほんと、いろいろ楽しかったです。
そして明日から、仕事だぁ。頑張らねば~。
ブログも頑張る~~~!!!

|

« ぐんまちゃん家(ち) | トップページ | 昆虫の森で食べたもの »

コメント

お帰りなさい
120%充電してパワーアップした夏休みだったようですね(^^)

氣水で魚を飼ったら美味しくなるかも?
ポニョになっちゃうかな(^^;)

投稿: こにタン | 2008年8月17日 (日) 22時57分

お帰りなさいませ&お疲れ様でした。
滝のそばには、天然のマイナスイオンが
溢れているそうですので、メンタル面にも
よろしいみたいですね。

今日は久しぶりに過ごしやすい日でした。
お盆の時期を過ぎると、朝晩はだんだんと
涼しくなって来ます。自分は暑いのは
苦手ですので、秋が待ち遠しいです。

投稿: パス太 | 2008年8月17日 (日) 23時46分

こんばんは~ SATOです

桐子さん お帰りなさい^_^
楽しいリフレッシュ休暇だったのでは
ないでしょうか?
いっぱい お友達・自然からパワーを
お土産に頑張れますね!!

投稿: SATO | 2008年8月18日 (月) 18時52分

「気」はともかく、マイナスイオンがたっぷりですね。
奥入瀬でもわき水があって、美味しく呑みました。
家の実家も山の中で、わき水でお茶を飲んでいるんですよ。
お互いどっぷり休めましたね〜。
仕事頑張りましょう!

投稿: える | 2008年8月18日 (月) 20時50分

120%!まさに、そんな感じかも。
この後、ぐったりしないようにしないとー。
魚がポニョになるとしたら、
氣水を飲んだ私と生夫は何になるでしょうか~?
美女と野獣…普段からそうだからなぁ
…とか言っちゃって(笑)

投稿: 桐子→こにタンさん | 2008年8月22日 (金) 00時20分

マイナスイオン浴って書いてある看板みたいのがありました。
滝ってちょっと怖い感じもしますが、
それもいいのかな。
それにしても涼しくなってびっくり!
私はパス太さんとは逆で、
夏が好きなので、もう終わっちゃうの?って
とてもさびしいです。

投稿: 桐子→パス太さん | 2008年8月22日 (金) 00時22分

こんばんは~。
しばらくは、このテンションで元気にいられそうです。
が…これが切れるとぐったりするんだよなぁ。
そうならないように、元気を小出しにしないと…(笑)
でも、そういうパワーって不思議ですね~。

投稿: 桐子→SATOさん | 2008年8月22日 (金) 00時24分

湧き水、飲みたくなりますよね。
生夫の実家も山の水を使っています。
この時期、冷たくて気持ちいいですよね~。
あと、流し台にカルキとかつかないからかなぁ。
すごく磨いているとは思えないのに(笑)、
とってもきれいでした。
えるさんの充実した夏休みも楽しく見せていただきました。
ほんと、仕事などなど頑張らねば!ですね。

投稿: 桐子→えるさん | 2008年8月22日 (金) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぐんまちゃん家(ち) | トップページ | 昆虫の森で食べたもの »