« イリヤ・カバコフ「世界図鑑」絵本と原画展 | トップページ | ぐんまちゃん家(ち) »

2008年8月 6日 (水)

寄り道

書くことが溜まってしまって~。
ちょっと前の話になってしまいますが!
渋川市の憩いの森にネイチャーゲームをしに行ってきました。
緑が濃くなる時期、木陰の涼しさは気持ちがいい。
でも、この日は雨が降った次の日だったので、
ちょっと「むわ~」としてましたが…。
080805
「木こりの親方」というゲームをやっているところ。

で、解散になり帰りは、前橋方面に帰ると思われる、
仲間の車の後をつけていきました。(勝手に尾行)
こっちのほうを通るのかぁ~なーんて思っていたら、
途中で、私は信号につかまり、尾行失敗!
しかも、初めての土地で、道が全然わからん!
ナビなんてものは、付いてない車!
停車して地図を見る…。
群馬に引っ越してきた日に買った、愛用の地図。
これがあれば大抵のところには行ける!
と、現在地を確認すると…。すぐ近くに、
「しんとうワイナリー」という文字が。
ここ、一度行ってみたいと思っていたんだよな~。
てなわけで寄り道することにしました。こーいうのが楽しい♪
0808051
想像より、小ぢんまりした感じでした。
ワインの前で悩む私に、親切にいろいろ説明してくださって。
話しやすい感じでよかったです。
ワインを2本買う。そして、そして!!!
こにタンさんのブログのソフトクリームコレクションにあった、
コレ!!!
0808052
ここにもあったーーー!!!
もちろん、食べました。
0808053
うまッ♪
寄り道っていいね~♪♪♪
しんとうワイナリーHP

|

« イリヤ・カバコフ「世界図鑑」絵本と原画展 | トップページ | ぐんまちゃん家(ち) »

コメント

お、神津牧場ソフト食べたんですね(^^)
ふらっと予定にない寄り道でイイもの見つけると
得した気分になりますよね。

投稿: こにタン | 2008年8月 7日 (木) 00時09分

あの、緑の旗を見つけたとき、
普段から大きな目ですが、さらに大きくなりました(笑)
一人だったけど、テンション上がりました~!!!
また情報いただきまーす♪

投稿: 桐子→こにタンさん | 2008年8月 9日 (土) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イリヤ・カバコフ「世界図鑑」絵本と原画展 | トップページ | ぐんまちゃん家(ち) »