« 寄り道 | トップページ | ただいま~! »

2008年8月10日 (日)

ぐんまちゃん家(ち)

桐子@実家です。
私は仕事が終わって、さっさと一人、
7日に実家に帰ってきました。
友達と飲んだり、お茶したり、母と買い物に行ったり、
友達の家でお好み焼きパーティーしたり、
毎日飛び歩いています。
群馬の生活も楽しいんだけど、友達にすぐ会えないというのが、
辛いところ。帰ってきて、欲張りに活動中。
昨日、生夫がやってきて合流しました。

群馬から帰る時、東京を経由するので、
そりゃー、あそこにいかなくちゃ!!!
「ぐんまちゃん家(ち)」です。
7月5日に、銀座、歌舞伎座のまん前にオープンしたという、
群馬のアンテナショップです。

日比谷線東銀座の駅で降りる。
080810
歌舞伎座~。かっこいいなぁ。
本当に歌舞伎座のすぐ近くでした。
0808101
入り口には…、
二代目ぐんまちゃんを名乗ることになったゆうまちゃん
一階が物産販売のスペース
0808102
焼きまんじゅう。
0808103
岡田、反町JAPAN応援だるま。
1000円で結構かわいかったです。

二階はイベントスペース
群馬県立自然史博物館の移動博物館が来ていました。
0808104
夏休みっぽいですよね。
子どもたちが来てくれるといいな。

これから、ますます充実するのかな、って感じの
「ぐんまちゃん家(ち)」でした。
ぐんまの素敵なものを、たくさん並べて欲しいです♪
ぐんまちゃん家(ち)HP

|

« 寄り道 | トップページ | ただいま~! »

コメント

帰省楽しんでますね〜。友達に会えるのっていいですよね。
東京の群馬ステーション。意外と東京人よりも群馬で上京している人がいくかもしれませんね。
桐子さんの群馬を愛する気持ちが伝わって来ますわ〜。
オリンピックダルマ可愛いですね。
頑張れにっぽん

投稿: える | 2008年8月10日 (日) 20時55分

反町JAPAN…ま、負けたッ…。
東京は各県のアンテナショップがいろんなところにありますよね。
群馬のアンテナショップっていいなって言われるように
なって欲しい!!!ととても思いますわ~。
えるさんも帰省されてたんですよね。
地元はやっぱりいいですねーーー!!!

投稿: 桐子→えるさん | 2008年8月10日 (日) 23時43分

初めてのコメントです。いつも楽しく拝見してます。
桐子さんも「ぐんまちゃん家(ち)」行ったんですね!!
私はオープン初日に行ったのですが、その時と比べて看板が大きくなってるし、イベント情報もHPにUPされてるし、充実度が高くなっている気がします。
ぜひぜひ群馬のアンテナショップとして頑張って欲しいですよね!!

投稿: つぶ | 2008年8月11日 (月) 20時55分

この一ヶ月で群馬(というよりも
ピンポイントで桐生市)は、全国的に
有名になってしまいましたので、
可愛いキャラクターで少しずつでも
愛されて行って欲しいと思います。

東京に住んでる人って、意外と
北関東のことを知らないのですね。
日光の一人勝ち状態です。(^_^;)

投稿: パス太 | 2008年8月11日 (月) 21時54分

はじめまして。ありがとうございます!!!
つぶさんは初日にお出掛けでしたか!!!
それは、ずいぶんにぎわっていたんでしょうね。
私が行った日は、平日だし外がめちゃくちゃ暑かったので、
あまり人は来ていませんでした。
他県のアンテナショップにも行ったことありますが、
物産が充実していて、どれを買うか迷うほどですよね。
群馬も、いいものいっぱい並べてほしいなーーー!
つぶさんのHPリンクさせていただきます。
よろしくお願いします~!!!

投稿: 桐子→つぶさん | 2008年8月11日 (月) 23時37分

本当に悲しいことが続きましたね…。
ゆうまちゃんが二代目ぐんまちゃん…って、
まだ慣れないですよね~。
でも、入り口のぬいぐるみを、
「ゆるキャラだね~。」とか言ってる、若いお姉さんが!
注目されてましたよー。
群馬のパンフレットもたくさんあったので、
東京の人の旅行計画に役立つといいですよね。
パス太さんのブログ、リンクさせてください~!

投稿: 桐子→パス太さん | 2008年8月11日 (月) 23時43分

>つぶさんのHPリンクさせていただきます。

ありがとうございます!嬉しいです。
私は既に桐子さんのブログをリンクさせていただいてるのですが、ご承知いただければ幸いです。
こちらこそ、よろしくお願いします。

投稿: つぶ | 2008年8月12日 (火) 20時11分

リンクありがとうございました。
当方からもリンクさせていただきましたので
今後ともよろしくお願いいたします。

今夜のテレビ番組「ザ・ベストハウス123」で
群馬県が紹介されました。
(ローカルヒーローのG-FIVEの紹介でした)
背景に映っていた映像は、桐生市の
長崎屋だったように見えました。

投稿: パス太 | 2008年8月13日 (水) 22時16分

遅くなってごめんなさい~。
リンクありがとうございます。
おいしいもの、大好きなのでいろいろ教えてくださいね♪
今後ともよろしくお願いします~。

投稿: 桐子→つぶさん | 2008年8月17日 (日) 20時39分

遅くなってごめんなさい~。
生夫の実家に帰って、ワイワイやって、
夕方寝てたりして(なんちゅー嫁でしょうか)
テレビ、見ていません~!!!
全国放送でG-FIVEが紹介されたとは!うれしいですね。
末広通りがG-FIVEロードだからでしょうかね~。

投稿: 桐子→パス太さん | 2008年8月17日 (日) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寄り道 | トップページ | ただいま~! »