« 草津に伊香保に… | トップページ | 暑い日だったので…カキ氷 »

2008年9月19日 (金)

ソフトクリームたち

ここのところ食べたソフトクリームを。

まず、先日富岡製糸場行って、
その後妙義山のほうを回って帰ってきました。
道の駅みょうぎのイチゴソフトクリーム。
080918 0809181
上:生夫が食べたイチゴソフトクリーム。
下:私のミックスソフト。
実は、生夫は牛乳が苦手で、ソフトクリームも、
ミルク味の濃いのだと「…。」となるのです。
イチゴオンリーのソフトクリームは、
どちらかというとシャーベットに近かったようです。
下の写真の後方に建物が写ってますが、
この道の駅の建物は、とっても面白い形をしています。
妙義山のゴツゴツした形を現していると思います。
そして、すぐ近くに妙義神社があったので、行ってみたけど、
去年の台風の影響で、本殿までは行けなくなっていました。
でも、なんか神聖な空気が~。
0809182

続いて、先日キャベチューに行った帰りに、
渋川の道の駅こもちに寄りました。
白井宿の街並み?がすぐそこだと思われるんだけど、
夕方だった上に、雨がドッシャーと降ってきたので、
とりあえず、ソフトクリームのみ(笑)
タオルをかぶって、駐車場から走る!!!
0809184
↑この、ご当地ソフトクリーム「りんご」。
こもち産りんご100%だって。やっぱり、ご当地ものだよね~!
と、生夫と話していると、
お店のおばさんが不安そうな顔でこっちを見ている。
もう、閉店時間でレジも閉めちゃって、
片付けもしちゃったとのこと。
でも、「ちょっと待ってね。」と、
りんごのマシーンを動かしてくれました。
「ごめんね、ちょっと時間がかかっちゃうなぁ。」ということで。
こっちならできるよ、という、抹茶ソフトクリームをいただきました。
ギリギリですみませんねぇ。
0809183
じゃん。これです。
これも、確か、地元産というようなことが書いてあったと思う。
香りがよくっておいしかったでーす。
りんごは、期間限定と書いてありました。
いつまでなんだろう。また絶対食べに行きたい!!!

|

« 草津に伊香保に… | トップページ | 暑い日だったので…カキ氷 »

コメント

私も出かけた先の「道の駅」で
ソフトクリームをいただくことが多いです。
妙義山エリアに行ったときは、この道の駅に
寄りますが、こちらのソフトは未体験です。
美味しそうですね。

沼田エリアの道の駅「白沢」のソフトが
我が家のベストです。季節の味が楽しめて
それが目的でドライブに出かけてますです。

投稿: パス太 | 2008年9月20日 (土) 09時27分

こんにちは~ SATOです

ドライブ、旅行と言ったら・・・
ソフトクリームですよね~^_^
うちは SATOが1味?嫁は
必ずミックスなんですよね

卵が入ってなかったら息子にも
それ以外は 息子が寝てる間に
食べてます^_^;悪い親ですね

投稿: SATO | 2008年9月20日 (土) 18時39分

桐生もお茶の産地ですが、道の駅こもちのある旧子持村もお茶の産地で、摘み取った葉を加工する工場もあります。
このソフトクリームは地元産の子持茶を使っているそうです。
それから、このお店では「こもち鯛焼き」もお薦めでございます(^^)

投稿: こにタン | 2008年9月20日 (土) 19時43分

季節によって味が変わるのかなぁ?
ネットでいろいろ見たら、桜味を食べてる人もいたようです。
「白沢」は、行ったことありません。ここのソフトクリームですね。
チェックチェック!!!今度行ったら寄ってみます~。
今日、またカキ氷を食べに行ってしまいましたよ!

投稿: 桐子→パス太さん | 2008年9月20日 (土) 22時29分

ソフトクリームがあると、食べずにはいられませんね~。
私は、一味だったり、ミックスだったりいろいろ頼んじゃいますね。
ソフトクリームって、卵入っているのが多いのかなぁ?
このイチゴはシャーベットチックだったので、大丈夫かなぁ?
息子くんも見れば食べたいでしょうからね~。
寝てる時にだけ食べてるなんてやさしいですよ~!

投稿: 桐子→SATOさん | 2008年9月20日 (土) 22時34分

子持村ってかわいい名前ですね~。
お茶の産地なんですね。
前に、こにタンさんが白井宿のこと書かれてましたよね。
一度行ってみたいと思ってたんです~。
今回は全然歩けなかったので、また行きたいです。
その時はたい焼きも~♪

投稿: 桐子→こにタンさん | 2008年9月20日 (土) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 草津に伊香保に… | トップページ | 暑い日だったので…カキ氷 »