« 暑い日だったので…カキ氷 | トップページ | 2年経ちます! »

2008年9月21日 (日)

メイトバザールでライブ

桐生市の本町通りにある、「さくらや」さん。
婦人服や、布地の販売をされています。
毎週第三土曜日の夜、このさくらやさんの前で、
メイトバザールというイベントが行われています。

イベントがやってるということは知っていましたが、
行った事がありませんでした。
昨日、私も会員(聞く会員)になっている、
桐生モダンジャズクラブのみなさんが出演ってことなので、
行って来ました~。追っかけ状態ですな~(笑)
自転車で出掛けてみましたよ~。
会場は、歩道。広い場所があるわけじゃありません。
0809203
反対の歩道から見ると、こんな感じ。
でも、たくさんの人たちが集まっていました。
ちょうど、涼しい風が吹いてきて、気持ちよかったですよ~。
0809202
桐生モダンジャズクラブについては、前にJOINのブログに
書いたんですけど、
昔、ジャズをやっていたオヤジたちの集まり。
演奏が楽しいってのが伝わってきて、素敵です。
ギターの人の背後に、マネキンが~!!!
マネキンも音楽を楽しんでいるのか~~~???

会場では、いろいろおいしいものも販売されています。
パン、コロッケ、ウインナー、ポトフ、玉こんにゃく、
肉まん、ビール、杏仁豆腐…まだなんかあったかなぁ。
昨日は、生夫が飲み会でいなかったので、
私は、ここで夕食を済ませちゃいました~~~!

今回は、他に2つのグループが出演。
みなさん、ゆっくり楽しんでる感じでしたよ。
にぎやかな町っていいですね。
帰りは自転車でまたえっちらおっちらと。
自転車で走ると、ゆるやかな坂もよくわかるなぁ、とか、
妙に感心しながら帰りました。

|

« 暑い日だったので…カキ氷 | トップページ | 2年経ちます! »

コメント

なんかすごく楽しそうですね。おいしそーなものもいっぱいあるみたいだし・・・happy01いつか聞きに行けたらよいなぁ~notes

投稿: sakura | 2008年9月22日 (月) 17時19分

毎月やってるそうなので、是非sakuraさんもさくらやさんへ~。
出演者は毎月違うと思います。
食べ物がこんなに充実しているとは思わなかったよ~。
そんな広いスペースじゃないのに~。
長年やってらっしゃるので、そういう積み重ねかなぁ。

投稿: 桐子→sakuraさん | 2008年9月22日 (月) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑い日だったので…カキ氷 | トップページ | 2年経ちます! »