« キャベチュー2008 | トップページ | ソフトクリームたち »

2008年9月16日 (火)

草津に伊香保に…

キャベチューに参加した後、
「どうやって帰る~???」
と、地図を広げてみました。
私は15日から仕事なので、泊まるわけにはいきません。
でも、せっかく来たんだから…と、草津温泉に行くことに。
日帰り温泉に入ると、一気に眠くなるから、
家から遠くの日帰り温泉は嫌なんだけど、
天下の草津ですからぁぁぁ~!!!
ここは、入っとかないと!

力入っちゃいましたが、私、初・草津なんですよ。

初・草津の私のために、愛妻家の(笑)生夫が、
湯畑のほうに回ってくれました。
…が、三連休の真ん中の日、観光客がすごい!
満車で、駐車場に停められない。
「また、いつか泊まりに来た時でいいよ。」
ということで、素通りでした~。硫黄臭がすごい。
温泉饅頭食べてプラプラしたかったなー。

温泉は「大滝乃湯」というところへ。
大滝乃湯HP
が、ここも、駐車場がいっぱい。停められない。
「まあ、いいや、また泊まりに来た時に入れば。」
と、帰る気分になったときに!目の前の車が出て行って、
無事駐車することができました~~~。よかった。

お風呂の中は写真撮れないので(笑)写真はありませんが、
お湯が、ちょっと白っぽくって、ヌルヌルしていて、
とてもいいお湯でしたーーー!!!
さすが、日本一といわれるお湯だ、と納得。
ランキングで一位になるわけだ、と納得。
いやー、よかった。
今度は!泊まりで!!!
いつになるかわからんけど、ゆっくり浸かりたいものです。

で、帰りは草津、六合村、中之条を通って、榛名湖に出て、
伊香保温泉の横を通ってきました。
草津温泉と、伊香保温泉に一日で行けちゃうって、
他県出身の風呂好き娘(娘?)としては、うれしいですね~。
群馬は本当に温泉が多い。
温泉を一つずつ巡るのもいいねぇと、
生夫と話しつつ帰ってきました。
生夫は、色白でつるつるぷくぷくしてるんですが、
温泉で美肌に磨きがかかったみたい。
ちょっとー、それ、私に分けて欲しいわー!!!

|

« キャベチュー2008 | トップページ | ソフトクリームたち »

コメント

こんばんは~ SATOです

お休みを満喫されたようですね^_^;
いいなぁ~草津いついったか忘れる位
前ですね^_^; 嫁さんも行った事
ないって言ってます!!

ところで生夫さんはなんて叫んだの
ですか? 今度内緒で教えてください^_^

投稿: SATO | 2008年9月16日 (火) 19時10分

奥さんもまだ草津に行っていませんか!
では、愛妻家のSATOさん、出掛けましょう!!!
白いお湯のお風呂にあこがれていたので、
うれしかったです~♪いいお湯だったし~。
キャベチュー、生夫は頑張って叫んでくれました。
なんか、母の心境になって、ハラハラしちゃいました(笑)

投稿: 桐子→SATOさん | 2008年9月17日 (水) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャベチュー2008 | トップページ | ソフトクリームたち »