« 明日の我が家の予定 | トップページ | 草津に伊香保に… »

2008年9月14日 (日)

キャベチュー2008

キャベチュー2008行って来ました!!!
嬬恋村、遠かった…。
群馬の東の端から、西の端まで行くんだから、
遠いですよね~。でも、出掛けてよかったです。
心配していた天気も、暑いくらいのいい天気!
青い空、白い雲に愛の言葉で、最高でした~!

浅間山や田代湖、キャベツ畑が見渡せる高台に、
今年新しくできた、愛妻の丘に「叫び台」がありました。
0809144_3
村長の基本型演舞!
さすが、叫びがお上手でした。
大きな声で叫ぶと、周りにこだまするって感じで、
すごくかっこよかったです~~~!!!

0809143
結婚式の方も叫びました。

0809141
なにがすごかったって、報道陣のみなさん。
カメラ、一体何台入ってたんでしょう?
↑のように、観客とカメラに囲まれて叫ぶ!!!
080914
10ヶ月付き合った彼女に、プロポーズした人!!!
カメラに囲まれちゃいます!!!
明日の、朝ズバッ!やら、特ダネ!で
キャベチューが取り上げられるらしいので、
このお二人は、いろいろ映るんじゃないでしょうか~。
彼は、大きな声でプロポーズし、かっこよかったですよ!
彼女は泣いてしまって…想い出に残るねぇ…。

で!!!うちの生夫さんなんですが…。
会場に到着すると、思った以上のギャラリー。
それプラス、テレビ局のカメラの多さ!!!
とりあえず、様子を見ることにしよう…と、
申し込みはせず、皆さんの叫びを聞いていました。
上のプロポーズのお兄さんのを聞いて、
「こういう、節目で叫ぶのがいいよなぁ。」
さらに、東京からはとバスの企画で叫びに来た皆さんは、
抽選だったらしいですが、割と年配の方が多くて。
「普段名前で呼んだことがないけど、今日は呼びます。」
とか
「結婚して60年…
 年々、○○ちゃんがいての僕だと思うようになりました。」

とか、もう、泣けてくる~~という大先輩たちの叫びを聞いて、
「やっぱり年輪が違う!
 わしが叫んでも軽々しく聞こえる!」

確かに年月を一緒に過ごしてきた、何かがにじみ出てた。
実は、生夫さん、こういう話に弱いんです~。
おじさんたちのを聞いて、生夫も泣きそうだったし。
なので、叫ばなくてもいいや…って思ってたら、
最後の最後に、飛び入りで叫んでくれましたよ~。

なんて叫んだかは…

ナイショーーーー!!!なのだ。

浅間山と、嬬恋のキャベツ畑に誓ってくれました♪
0809142_2
ありがとぅ~~~!!!
素敵な言葉の数々、普段から口にしたいな。

|

« 明日の我が家の予定 | トップページ | 草津に伊香保に… »

コメント

いくつかのTVニュースで見ました。70人も叫んだそうですね。
生夫さんと桐子さんの姿が映っていないかと、目を皿のようにして見ていましたが、分からなかった・・・。

恐妻家、あっ間違った、
愛妻家を自負している私もこのイベントに出てみたいと思っているのですが・・・

投稿: こにタン | 2008年9月15日 (月) 00時19分

現場にいました!!
生夫さんの叫び、聞いていたはず!!!

ちなみにわたしも叫びました!!
旦那も叫びました!!
すごかったですよね~

明日の朝が楽しみです。

感動系がメインだから、わたしは写らないと思いますが・・。
かなり、目だっておりました。

いい1日でしたね。
本当に!

投稿: 鈴 真由 | 2008年9月15日 (月) 02時07分

いろんな番組でやってましたね。happy01「もしかしたらこの人が生夫さんかも・・・イヤこっちの人か?」とか思って見ておりました( ̄▽ ̄)

投稿: sakura | 2008年9月15日 (月) 10時59分

素晴らしい体験をしましたね!
生夫さん何と叫んだんでしょう。
いろいろ想像しちゃいます。

投稿: みい | 2008年9月15日 (月) 19時00分

生夫は、テレビのクルーが撤収しかけた頃に叫んだので、
映ってないと思います~。
ギャラリーで二人で立ってるところは、特ダネ!で確認。
でも、録画して何度も見ないとわかりません(笑)
来年参加されるようなら、
今から徐々に愛の言葉は控えておいた方が、
当日感動するかもしれませんよ~。

投稿: 桐子→こにタンさん | 2008年9月15日 (月) 23時17分

ワンちゃんと参加されていた方ですね~。
コメントありがとうございます~。
確かに目立ってらっしゃいましたよ~!
ご主人は今日も、ゴロゴロされているのでしょうか(笑)
我が家は、朝から番組をチェックし、
また、二人で泣いていましたよー。
本当にいい一日でしたね~。
今度は私も叫びたいです~!!!

投稿: 桐子→鈴 真由さん | 2008年9月15日 (月) 23時20分

探してくださったんですね!
夕方のニュースは見てないけど、
多分映ってないと思います。ごめんなさい~。
テレビがいなくなってから叫んだので…。
大きなカメラから小さなカメラまですごくたくさんでした。
後日、NHKで一つの番組になるらしいですよ。

投稿: 桐子→sakuraさん | 2008年9月15日 (月) 23時24分

景色もよくて、こんなことでもなければ、
キャベツ畑の真ん中に行くことはないと思うので、
行けてよかったよー。
生夫の叫んだキーワードは…「鼻毛」です(笑)

投稿: 桐子→みいちゃん | 2008年9月15日 (月) 23時27分

きゃー(\\∇\\) いいですね〜〜
すてき!!
うちの旦那は絶対にできません!

投稿: える | 2008年9月16日 (火) 22時04分

キャベチューは、テレビでは「愛してるよー」とか、
絶叫してるところしか映らないけど、
結構みんなセリフが長いんですよ~。
いろんなストーリーがあって、そこもなかなかです。
叫ばなくても、聞きに行くだけでも、
大事なものについて、改めて考えられる気がします。
なんにしても、景色が最高でした~。
周り、キャベツ畑しかないけどね~。

投稿: 桐子→えるさん | 2008年9月17日 (水) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日の我が家の予定 | トップページ | 草津に伊香保に… »