« ソフトクリームたち | トップページ | メイトバザールでライブ »

2008年9月20日 (土)

暑い日だったので…カキ氷

今日は台風一過で青空が広がりました。

「カキ氷食べに行くか~。」

と、私が言ったら、生夫の目がキラリン☆
ってことで、前にパス太さんに教えてもらった、
足利の三船屋さんに、またまた行ってきました。

前行った時は雨の寒い日だったけど、
今日は暑かったので、お客さんもたくさんでした。
たくさんあるメニューから、
私は、今度はこれを食べよう!と思っていた、
生レモン
0809201
レモンが乗ってます。
イチゴや宇治系と違って、色がつかないので、
ちょっと地味ですが…(笑)
はちみつレモンって感じの味でした~。
さっぱりしていておいしかったです~。

生夫は、「どうしよう…。」と迷ったけど、
やっぱり特製うめを注文。
前に、食べてそのおいしさに感激してたので。
080920
前回食べた時よりも梅が茶色っぽくなっていて、
熟成が進んだという感じです~。
食べた生夫、
「うめ、うめー!」(また出た)
「このうまさは、ただ事じゃない!!!」
「これを食べていれば、健康になれるだろうなぁ。」

とか、とにかく大感激でしたよ~。
カキ氷は10月いっぱいまでだから…。
もう一回くらい行けるだろうか???

|

« ソフトクリームたち | トップページ | メイトバザールでライブ »

コメント

「うめ~ うめ~」絶対 言うだろうね。
私も。bleah

いろんな所に 二人でお出掛け してね~~。rvcar

投稿: 猫式 | 2008年9月24日 (水) 12時04分

梅!好きな私には、きっとこたえられません。
梅酒みたいな梅シロップみたいな感じかしら。。。
氷もふわふわで美味しそう〜〜〜〜
足利・・・・宮城から帰省しか通らないけど
やはり行かねば//////!!!

投稿: える | 2008年9月24日 (水) 21時16分

やっぱり、言っちゃう~?
「うめ、うめー!」
このカキ氷屋さんは、うちから30分くらいかな。
もっと近いかな。そんなところにあります~!

投稿: 桐子→猫式さん | 2008年9月24日 (水) 23時13分

そうですね。梅酒みたいな梅シロップです~。
カキ氷で梅ってないですよね~。
「特製」ですから、ここでしか食べられないですよ。
えるさん、足利へGOGO!!!

投稿: 桐子→えるさん | 2008年9月24日 (水) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソフトクリームたち | トップページ | メイトバザールでライブ »