« きき酒会 | トップページ | 本日午後7時から »

2008年10月31日 (金)

松井ニットのマフラー

桐生の街は、ただいまファッションウィークということで、
それに関連したいろーんなイベントが行われています。
今日から「秋の有鄰館まつり」スタート。早速行ってきました。
お目当ては、松井ニット技研のマフラーですよー♪
年一回のアウトレットセールなんです!
松井ニットさんのマフラーといえば、
ニューヨーク近代美術館(MoMA)のミュージアムショップで、
5年連続売り上げNO.1なのです~。すごい~。
今日お話聞いたところでは、その他、
愛知県美術館(私の地元じゃん。知らんかったやぁ。)
倉敷の大原美術館、CONRAN SHOPでも販売されているそう。
会場は、有鄰館のたくさんある蔵のうちの酒蔵。
0810311_2
色の組み合わせがさまざまで、どれもキレイ。
どれにしようか、迷う、迷う、迷う。
こんなにいろいろあるもん~~~~~!!!
0810312_3
↑真ん中の鮮やかな色の組み合わせのが、
MoMAのショップに出しているものだそうです。

ネットなどでお値段を見ると、5,670円。
それが、アウトレットなので、1本2,000円なのです~。
種類によってはもっとお安いのや、もう少し高いのもあります。
どーしよう、どれにしよう、どれにしようと迷って、
3本も買ってしまいました…。
母にプレゼントしてもいいし…とか思ってたけど、
プレゼントせず、自分用になる可能性「大」お母さん、ごめん。
1本は生夫に…あー、だめだめ、あの人すぐ失くすで(笑)

私の買ったマフラーたち。
081031
真ん中の色も、MoMAで売られているものだそうです。
色合いが本当に面白い。不思議なハーモニー♪
するするッとした手触りで、巻きやすいです。
(ただいま、黄色のを巻いてブログ書いてます、温か~)
私のお隣にいた方は「これもきれいね、これもあれも。」と、
1万6千円分も買ってらっしゃいました!!!
クリスマスや、お正月のプレゼント用にって、
10本くらいまとめて買っていく人がいるそうです。

松井ニットのアウトレットは、
10月31日(金)~11月3日(月・祝)まで。
会場は、有鄰館・酒蔵。

他にも、一店一作家特別展覧市もやっていて楽しいよ。

松井ニット技研 HP
桐生ファッションウィーク HP

|

« きき酒会 | トップページ | 本日午後7時から »

コメント

桐子さん、こんばんは。
松井ニット技研のマフラー、購入されたのですね。どれもとても綺麗です。色自体は華やかなのですが、色と色とが調和しているので、それ程派手にはならず、でもくすんだ色が多いこの季節にポイントになってくれそうですね。
しかも2000円! 。会社の方に申し訳ないくらいのお値段ですね。私も近くにいたらきっと大量に購入してしまいそうです。
これからの季節のお洒落に楽しめそうですね。

投稿: katokyo | 2008年11月 2日 (日) 22時28分

今日、仕事に行ったら、みんな同じマフラーしてたー(笑)
みんな、かみさんにあげようとおもって、4本買ったとか、
3本買ったとか、ちょっと種類の違うのを2本買ったとか、
おそろいのスタッフマフラーにできるくらいでしたよ。
本当に、いろんな色が入っているんだけど馴染んでますよね。
その中の一色と合わせられるので
コーディネートも簡単でいいです♪

投稿: 桐子→katokyoさん | 2008年11月 3日 (月) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きき酒会 | トップページ | 本日午後7時から »