« 秋の赤城山 | トップページ | 焼津おさかなセンターなど »

2008年10月 7日 (火)

秋の味覚の赤城山

赤城山からの帰り道、いろいろ食べたもの。
0810044
さんぽ道のソフトクリーム…と思ったけど、
今回は、風ラインふじみに行きました。
アップルマンゴーソフトクリーム
形が…微妙です(笑)
ちょっと得した気分。
ここでは、以前ブドウのソフトクリームを食べたので、
季節によって違うのかな。

そして、ここの直売所でこんな牛乳が。
0810047
クリックすると大きくなります。
ぐんぐん群馬のうんまい牛乳
「ぐんぐん群馬だってぇ~!!!」と買ってきました。
確かに、うんまい牛乳でした。

帰り道、前に美容師さんに教えてもらった、
焼きまんじゅうのおいしいお店に。
「あそこの焼きまんじゅうはうまい。」
と、聞いていて、行きたいと思っていたのです。
0810046
梅の木茶屋
中に入ると、オジサンが四人くらいテーブルに。
常連さんらしく、アットホームな雰囲気。
「オジサンの社交場」って感じでした~。
0810045
焼きまんじゅう、一串150円。
この、天ぷらバットみたいのに乗ってるのがいいよね。
発酵した香りがいい感じでした。
おばあちゃんの手作りだろうなー。うまいわけだ。
他にも、ラーメンやうどん、もつ煮…。
もつ煮も気になるね~。

以上、今回のおいしい報告でした。

|

« 秋の赤城山 | トップページ | 焼津おさかなセンターなど »

コメント

梅の木茶屋、存在は知っていましたが
入店はちょっと二の足を踏んでおりました(^^;)
焼きまんじゅう美味しいんですね。
情報ありがとうございます
こんだ行ってみます。
食欲の秋なんで・・・
(オマエの場合、一年中だろ!ってツッコミは禁止)

投稿: こにタン | 2008年10月 8日 (水) 23時34分

(*´v゚*)ゞお久です~。
ソフトクリーム…とっても美味しそうE:lovely]
今にもたれ落ちそうなところがたまりませんな…
そして「焼き饅頭!」実物を食したい…食欲の秋sign01キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

投稿: junjun | 2008年10月 9日 (木) 23時47分

ここ、ちょっと入るの勇気いる感じですよね~(汗)
美容師さんもそうやって言ってました。
常連のオジサンたちが、ほーんとまったりしていたよ~。
焼きまんじゅうをかなりの本数焼いてもらって、
取りに来てる人もいたので、一度是非。
一年中食欲の秋…私もだから、言いません(笑)

投稿: 桐子→こにタンさん | 2008年10月10日 (金) 00時02分

ソフトクリームがあると、食べずに入られませんなー。
これ、作ってくれた人がちょっと失敗しちゃったんですけどね~。
私は、浜名湖のあそこのみかんソフトが食べたーい!
焼きまんじゅうは、食べてみないと、
どんなものか想像つかないよね~。
焼きたてが最高なので、是非、群馬に食べに来て~heart04

投稿: 桐子→junjunさん | 2008年10月10日 (金) 00時05分

こんにちは。
今日は良いお天気ですねsun
ソフトクリームのあやうさがなんとも言えないです~( ̄▽ ̄)
梅の木茶屋の前結構通ったりしてますが入ったことはありません。今度勇気を出して入ってみます(笑)

投稿: sakura | 2008年10月10日 (金) 11時42分

今日は本当に気持ちよかったですね。
自転車で本町通りを突っ走っていました~(笑)
そう、このソフトクリーム、作っている時から
あやうかったです~。
梅ノ木茶屋は、おじさんのオアシスって感じなので、
一番最初は誰かと二人以上で行ったほうがいいかも~。
場所的に、通り過ぎちゃう感じですよね~。

投稿: 桐子→sakuraさん | 2008年10月10日 (金) 23時48分

一週遅れで赤城山に行って来ました。
こちらのブログを見て刺激されたことが
きっかけだったのは、秘密です。

梅の木茶屋は、初めて入るときに
勇気が入りませんでした?(^_^;)
私も時々焼きまんじゅうを購入する時に
寄ります。以前は何度か食事もしたことが
ありましたが、見た目は悪いけど、
意外と美味しいのですね。

投稿: パス太 | 2008年10月13日 (月) 23時40分

マル秘情報を書いてくださってありがとうございます(笑)
一週間でかなり変わりますね。夜寒いんだろうな~。
私はもう週末が忙しくて
この秋は赤城にはいけそうにありません。
梅の木茶屋については、
美容師さんにいろいろ聞いていたので、
心構え(?)は出来ていましたよ~。
他のものもおいしいんですね~。穴場だ~。

投稿: 桐子→パス太さん | 2008年10月14日 (火) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の赤城山 | トップページ | 焼津おさかなセンターなど »